閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

KD-09 エアラザー 紹介

ハイヤー!!


駄目だ。ビースト覚醒が楽しみすぎる。

玩具ブログ様で次々とビースト覚醒の玩具情報が発表されていて全部欲しい。本当はキングダムシリーズも全部集めたい。私の原点はやっぱりビーストウォーズなのである。


「そんなこんなでビースト覚醒に出演が決まっている組の玩具は今のうちにブログにまとめておきたい所存。私が最高のエアラザーを連れて帰ってくる。」
そう言い残しありんす研究員は夜の秋葉原へと消えていった。


ただやっぱり取り上げてるシリーズがバラバラなので、そのうちキングダムシリーズで揃えたいなぁ。世の中欲しいもので溢れすぎている。


このブログにまとめたビースト覚醒に出演が決まっている組。サイン貰わなきゃ。

alince9605.hatenablog.com


alince9605.hatenablog.com


alince9605.hatenablog.com




今回は大空の戦士、エアラザーを紹介!


ビーストモチーフはハヤブサ

すんごいリアルな感じで玩具の進化を感じる…。放送当時玩具欲しかったのよねぇ。


翼を広げると相当な大きさに。

キングダムシリーズは関節の保持力高くてグッド。


クチバシは開くし首も動く。何だ?開発陣はエアラザーのファンか?


エアラザーはてくてく歩きながら皆と話してる事多かったんで、こういうポーズが取れるのは嬉しい。


一応お尻の方に穴があるので、Gフレームとかの台座が使えます。ちょっと今センシティブな発言しちゃったかしら。


ゴリラと比べるとこんな感じ

エアラザーが遊べ過ぎるせいで、コンボイが物足りなく感じるなんて…。

エアラザーのロボット頭がいい感じで毛羽立つ胸毛に見えるのが素晴らしい。鳥だけにね。鳥だけにね!!!!






ビーストモードはこれくらい。それではこのブログの9割程の価値を占めている、変形過程を見ていきましょう!説明書を無くしても安心だね。





エアラザー、へん、しん!ハイヤー!!


ふぉぉ…身体綺麗にまとまりすぎだよ…。ロボットモードになると翼がコンパクトになる工夫がグッド。

公式では謎の半獣人モードがありましたが、他の人が擦り倒してるので割愛。

エアラザーは海外では女性キャラとして作られていたのでスラッと華奢なプロポーションをしていますよね。このうんちくも他の人が擦り倒してるか。


個人的に感動した部分。

ロボットモード→ビーストモードにする時に身体を引き伸ばすのですが、その時空いた空間に拳をはめて固定してるんですよ。

ビーストモード時に拳を自然に隠せるとても良い工夫だと思います!こういうのが見たくてトランスフォーマー買ってるところはある。


顔アップで。ほんっっっっっっっとうにアニメから出てきたみたい…。


変形の都合で関節は多いし可動域広いし遊んでて楽しい。これが最高ってやつだ…。


武器「エアニードル」

小回りの利くこれでヒット&アウェイの戦法をよく取ってましたよね。

手に持たせる事も可能。両手に銃持ってるやつに毎回同じポーズ取らせてる気がする。


軽いし細いし空飛ばせやすい。うーん、こうでなくちゃ!


ロボットモードのコンボイと並べて。

あぁダメダメ。他のやつ欲しくなっちゃう…。


以上、KD-09 エアラザーの紹介でした!


お正月にうっかり買ってしまったキングダムシリーズ。早くも2体目をお迎えしてしまいました。

前情報通り、遊びやすく出来がいい!!素晴らしい…。

ほとんどのビースト戦士達は何かしらのシリーズでリメイクされていますがエアラザーはこれが初めてのはずです。当時品を買えなかった自分にとってはアニメの世界からそのまま出てきてくれたような玩具を触れて子供時代の夢を一個叶えられたような気持ちでした…。

皆さんも鷹狩りしてみては?