閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

トランスフォーマーレガシーユナイテッド TL-58 シルバーボルト

なぜにWhy!?



愛。

それは全ての争いの火種であり、全ての争いを解決する感情。



愛さえあれば何でもできる。



誰かを守ったり

強大な敵に立ち向かったり

敵の1人を味方に引き入れたり


今回はそんな"愛だけで争いを一つ無くした戦士"の記事。


パッケージ

もう何度目の感動か分からないですが、まさかこの時代に昔の戦士が玩具化されるとは思わないよな…。


箱の側面にはこれから発売するキャラと、今回記事にまとめるシルバーボルトのイラストが。はぁ、やべぇ…。皆好きすぎて散財だよこんなの…。


裏側はいつも通り変身前と変身後の姿が。毎回ここを見る度に返信シークエンスを想像するのですが、今回も全く分からん!!!前足と翼の処理どうすんだこれ。


シルバーボルト ビーストモード

オオカミとワシが融合した"フューザー戦士"

フューザー戦士とは、本来ならば動物を1体スキャンするところをスキャナーのエラーにより2体スキャンしてしまったキメラ。

ビーストウォーズメタルスにおいてフューザー戦士は

オオカミワシシルバーボルト
コブラサソリクイックストライク
ホワイトタイガータカタイガーファルコン

の3体が登場しました。


シルバーボルトはオオカミベースの身体にワシの翼、尾、前足がついたデザイン。オオカミ特有のスマートなかっこよさにがっちりとした前足と大きな翼がマッチしていて非常にかっこいい仕上がりに。


全身。かなりバランスが良く大満足の出来。当時品は触れなかったのでこうやってシルバーボルトの全身を眺められるのは嬉しいなぁ。


口や翼が可動。


デラックスクラスチーターのように、最後までカッチリ変形させなければ前足を出した動きをつけさせる事も。


お腹には3㎜穴が開いてるので台座を取り付ける事が可能。印象的だった飛行ポーズが可愛いんじゃ。



それではパタパタ犬を変身させていきますか。

シルバーボルト、変身!


うおぉ!すんごい…。

シンプルかつ大胆。難しいところが一切無くパーツもしっかり動いてくれます。

腕の長さも脚の長さも十分にありマッシブ。顔もわんちゃん顔でアニメから出てきたような出来の良さです。


ぐるーっと。

肩パーツは旧玩具やアニメのデザインを取り入れたダミーパーツで手前に動きそうで動きません。変形シークエンスが変わってもデザインとして生かしてくれてるの嬉しいですよね。

翼もキングダム版エアレイザー程じゃないにせよ畳んでコンパクトに。昔の鳥型トランスフォーマーは全部翼を伸ばしっぱだったからやはり新鮮だなぁ。


上半身アップ。

マジですげぇな。重ね重ね言うが顔がアニメのまんま。イケメソがすぎる…。


翼を開く事も可能。こう見るとちょっと肩の位置低いかな?


可動は優秀。

ただし脚のロックのかかり方が特殊なので、カチっとハマっていない状況だと少し緩くなっております。


足首も曲がる角度に限界があるので、きちんと着地させようと思ったらこれくらいが限度。


バランスを考えてやれば片足立ちも余裕。


武器は翼から分離した羽。ミサイルのようにしていた記憶もあるが気のせいだったかもしれない…。


スターピース版ブラックウィドーと。

まさか2024年にこんな最高なカップルが揃うとは思わなかった…。どちらもアニメから出てきたような完成度。ギャグのようで素晴らしいカップルだったなぁ。


以上、トランスフォーマーレガシーユナイテッド TL-58 シルバーボルトでした。


フューザー戦士最高だ。

デザインに正解が無いって大変だけど、ガチリと決まった時に実在の動物以上のかっこよさを発揮する。

伝説の生き物って好きなんですよね。グリフォンとかケルベロスとかユニコーンとか。シルバーボルトはまさにそんな伝説の生き物のような神秘性があります。

玩具の出来は正直100点満点。私の記事を何回か読んでくれた人なら何となく見たことあるかもしれませんが、クオリティと遊びやすさの両立、大人も子供も楽しめる玩具に仕上がっていると思います。

アニメから出てきたような完成度に加え全く難しくない変形機構。何度も何度も変形させて遊びたくなるお手本のようなトランスフォーマーです。


この調子で忘れた頃に「このキャラがリメイク!?」ってなって欲しいな。


皆さんも人間と何かのフューザー戦士に、なってみませんか?