閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

トランスフォーマージェネレーションズ ライノックス 紹介

ダナーっと変身なんダナ



今年の楽しみ。

映画トランスフォーマーの最新作。

今作はビースト戦士が出る最高の作品。

とりあえず家にあるビースト戦士をブログにまとめて期待を膨らませる作戦!



本日紹介するのは2014年に発売されたトランスフォーマージェネレーションズというシリーズ。

ライノックスのリメイク玩具というだけで衝撃的でしたが、ここ辺りからビースト戦士の玩具がちょくちょく出て嬉しかった思い出。


ビーストモード

すっごいサイ。

シワとか怖いくらいサイ。

ちょこちょこロボット部分が見えちゃってますがほぼサイ。

かまぼこコーナーに「ほぼカニ」とかあるじゃない?そんな感じ。

耳と角、尻尾と折れやすそうな場所は軟質素材。なんか白くなってる?と思いましたが、当時の写真を見た最初からこんな感じ。これがまたリアルな感じする。


可動は口くらい。

以前紹介したビッグコンボイ程ではありませんが、これはガワ変形って事でいいのかな?

でも当時ビーストウォーズを見ていた人なら分かると思いますが、ライノックスは変身時に口をガバッと開けていたのでこれが一番重要なんですよね。


ライノックス、へん、しん!!

ダナーーーーー!!!って感じで口が裂けて変身。

いつかしっかりコマ撮りってやってみたいですねー…。もう少し細かく見ていきましょう!



おぉぉ…数年ぶりに変形させてみましたけど感動するレベルで分かりやすい…。

オプティマスプライムとかで散々泣かされてきた経験が活かされてる気が…いや気のせいか。


背中

いやお前すげぇスッキリしてんな。

サイの時は結構太ってる印象があったんですが、変形させる時に皮の部分を結構細かく分散させるんでなかなかスッキリマッシヴな印象があるんですよね。

特にサイのお尻の皮をロボットの足に収納するやり方が上手い。100点。


顔はかーなーりーイケメソ。

アニメでは柔和な優しいイメージが強かったんでちょっと見慣れないかなー。

でもライノックスって二番手に甘んじてるだけで結構な欲の塊ですよね。一度デストロンがウイルス埋め込んで寝返らせた時、手が負えない程やりたい放題やられて逆に痛い目見た回は衝撃的だったなぁ。あとはリターンズとかね。


可動は良好!ですが、肩だけがやや難有り。動かすのに少しコツがいります。それを補う他の凄さ。

うちの子は関節ゆるゆるになってしまってるんで、そのうち関節強くしてあげなきゃなぁ。


武器としてガトリングガンが付属。

そういえばこのガトリングって刃物とかハンマーが付いてますが、本編で近接攻撃してた印象が無いなぁ。してたっけ?


youtu.be

ガトリングはボタンを押し込むとクルクル回ります。一生遊んでいられる。


キングダムシリーズのゴリラと比べるとこれくらい。

サイズ感的には結構いい気がする。この二人が並んでると安心感あるなぁ…。


関節がいっちゃってるのでこれくらいで〆!
2023/2/19 4枚追加

以上、トランスフォーマージェネレーションズ ライノックスの紹介でした!


え、素晴らしすぎる。

トランスフォーマーって変形させてる時が一番楽しいんで、これくらいの難易度が丁度いい。

このライノックスは遊びやすさと出来の良さのバランスが取れている一つの到達点だと思います。


皆さんもサイコーな玩具でサイ限なく遊びな!