閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

SS-107 エアレイザー

美しき大空の戦士



ついに


ついに!!!


スタジオシリーズが来た!!!



統一されたスケール、映画の見た目の再現、今まで出ていた玩具とは訳が違うぜ!!!



どれくらい待ち望んでいたかと言うと、セイバートロン星から地球の距離くらい。



???




何を言ってるんだ目を醒ませ。



パッケージ

中身が見えないタイプ買うの久しぶり。開けるまで出来の良さが最高か超最高か分からないのでドキドキする。


エアレイザー

この時点で最高。

今回の商品は以前記事にまとめたキングダム版エアレイザーと全く同じ行程で変形する玩具となっております。それだけキングダム版エアレイザーの完成度が高すぎる。


しかしノンノン。


だがしかしノンノン。


ただのリデコではございませんぬ。キングダム版で変形しづらかった場所が改修された更に最高な玩具となっているのである!!!



はぁ…はぁ…



一旦落ち着こう。



ビースト時のギミックとして口が開閉。予告映像で口からレーザー吐いてたのでエフェクトパーツ持ってる人は遊べそう。


翼を広げるとかなりの大きさ。

前回記事にまとめたデラックスクラスのエアレイザーも良かったけど、やっぱ翼が大きい姿がかっこよすぎる…。


翼はロボットモード時に畳む関係でかなりぐにゃぐにゃ動かせます。いいじゃない!もうこんなん鳥やんけ!!


続いて変身。映画でのエアレイザー変身後の姿がめちゃ気になる。


おお

脚が長くて外国人感ある。確実に日本人体型じゃあ無い。

My name is AIRAZOR!!!


ぐるっと。

翼を折り畳んでいるので背中のボリュームが凄いことになっていますが、軽い上に着地性が素晴らしいので難なく自立。

キングダム版エアレイザーでは翼の接続部分がデザインとしてどうしても浮いてしまっていましたが、ビースト覚醒版ではメカメカしいデザインなのでむしろタービンのように見えて大好物です。


顔。照れるからまっすぐこっちを見ないで欲しい。

ビースト覚醒組は変身後の顔がビーストウォーズの時と全然違うのが良い。エアレイザーはベネチアンマスクのような頭部デザインが素敵だし神秘的。


可動。

ほんっっっとうにエアレイザーは優秀だなぁ!!!ぐにぐに動く上に脚が長いから膝立ちに余裕がある。余裕がありすぎて困るくらい。あんまり私を困らせるんじゃあないよ!!!


片足立ちだって何のその。着地性んんん!!


キングダム版、デラックスクラスと比較して。

変形シークエンスはキングダム版と同じですが、挿し込みづらいパーツの形が変わっていて簡略化されていたり、エアニードルを腕に装備したまま変形できるようにストレスフリーな改善がなされています。この短期間で遊びづらさを改善してくれるとは…今後発売するトランスフォーマーにもぐんぐん期待できちゃう。

デラックスクラスとは同じCGを元にしたとは思えない程差別化が出来ていて良い。デラックスクラスは変形機構を独特にしてるお陰でビーストモードのビジュアル(特に首回り)は正直スタジオシリーズより優れている気がする。ただやっぱ遊んでいると翼がしならなかったり上体を起こせなかったりと物足りなさがある!!ビジュアルと可動の両立って難しいんだな。



以上、SS-107 エアレイザーでした!


この記事はさ。映画を観る前に書ききっておくべきだった。

なぜなら映画を観てからずっと映画のワンシーンを再現したくて仕方がないから。それだけ最高だった。良すぎた。実は映画を観てから追加で何枚か写真を撮ってしまった。


閑話休題


何度も何度も言っていて申し訳ないが今回のスタジオシリーズはキングダム版をベースに作られている。と、言うよりビースト覚醒のビースト組の玩具はキングダムシリーズとほぼ同じ作りをしている場合が多い。

そこに少しアレンジを加えて更に最高の作品に仕上げている。まるで美作昴。パーフェクトストーカー。正直これ以上の鳥型トランスフォーマーはどうやって作るんだろう?と心配になってしまう。今後のハードルは高い。

ビーストモードはかなりキービジュアルに似ていると思う。変形機構があってここまで寄せてるって結構凄いよね。果たしてロボットモードはどれくらい似ているんだろう?スタジオシリーズという事だけで期待がぐんぐん膨らむ。楽しみがすぎる。










白々しい?勘弁してくれ。









最後にめーーーーーーーーーーーーーーーっちゃスクロールするとビースト覚醒のネタバレ写真載せておくよ。皆も是非観てから一緒に感動を思い出そうな!



皆さんもトランスフォーマービースト覚醒、鑑賞してみては?















































引き返すなら今だよ?











































「エアレイザー!頑張るんだ!」
「プライマル…約束を!何を失っても…護るの!!」


「何を失っても……………」


ほんとうに悲しい。テラーコンの冷酷さ、マクシマルの覚悟の強さ、オートボット組が覚醒するきっかけとなる絶対に欠かせないワンシーン。許せねえ、許せねえよテラーコン!!ゴリラ泣かせるとは良い度胸じゃねえか!!首を溶岩で洗って待ってな!!!

また観に行かなきゃ。ほんじゃまか。