閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

BV-02 ボイジャークラス オプティマスプライマル

獣たちを束ねしもう一人のリーダー



トランスフォーマービースト覚醒公開まで残りあと約1ヶ月。

LAWSONでネメシスプライム付き前売り券を買ったり準備万端だよ。


さて、ついにマクシマル側のリーダーの発売です!いえあ!!

7月には覚醒版オプティマスプライマル、更にスタジオシリーズのオプティマスプライマルも発売が決まっております。全部買うよ!!!!ゴリラが好きなんだな!!

7月はスタジオシリーズのエアレイザー、8月はチーターも出るじゃん。もう散財待った無しじゃん。はいやー!!!


今回は4月から商品展開が始まったシリーズのオプティマスプライマルをまとめていくよ!!今月から劇中に近い玩具がどんどん出てきてしまうので、この記事は一つの節目と言っても過言では無いかもしれません。


パッケージ

この美しい緊縛も見れなくなるのか。

そういえばチーターの記事でメガトロン、スコルポス、タランス、ダイノボットらしきデザインがあるから出演確定か?と言いましたが、スコルポスは商品化されており映像にもそれらしき姿が映ってるんですよね。残りのメンバーは情報が無いので続編にお預け?ダイノボットが出て欲しいんだけど、藤原さんじゃ無いと思うと複雑な気持ち…。悶々。


閑話休題


パッケージ裏の写真はこれまで紹介した中でも特に実物と違って違和感が凄いです。私はふとR&Mの仮面ライダーオーディンのパッケージ裏を思い出しました。ちょっと嬉しい。


ゴリラ。

ビーストモードは予告編通りかっこいい!!

ゴリラなんだけどメカ、メカなんだけどゴリラ。スッと受け入れられる良いデザイン。

説明書にも書いてありましたが、四つ足で立たせる時は後ろ足を思いっきり角度をつけると見映えよく立たせられます。これは腰のガワがあるお陰で自然な見映えになるのですが、これから発売のオプティマスたちは商品画像にガワが見えないのでどういった作りで四つ足させるのか気になりますね。


正面から。

優しい顔をしておる…。

チーター、エアレイザーもパッケージのCGに近いなーと思っていましたが、オプティマスは群を抜いてます。


立たせて。

おいおいおい。立ち姿が素晴らしすぎる。コンボイの玩具ってマスターピースでさえ二足の見た目はちょっとギリギリかなって印象だったのに完璧すぎる。

背骨のデザインすごく好き。なんで背骨がくっきり見えてるロボットって格好いいんでしょうね。引き抜いて刀にしないかしら?


お決まりのドラミング。

早く本編でドラミングが見てぇよ。



それでは駆け足ですがトランスフォーム!コンボイ、変身!!


ほほう!

ギミックは違うとは言えキングダムのオプティマスと同じ変形の仕方。エアレイザーはかなり攻めた変形でしたが、オプティマスはチーター同様正当進化感あって良いですね!


正面から。

予告編やグッズではかなり細身なので似てるとは言いにくいですが、チーターやエアレイザーのアメコミっぽさが無く雰囲気は出ていると思います。


可動はビーストモードの関係で脚が優秀。首は横向かせるのに少し工夫が必要で最初は動かないんだと思っていました。


付属品としてお馴染みのブレードが。ビースト覚醒でも続投という事で嬉しい。

例のごとく背中に取り付けられます。今回の玩具は武器がこれしか付いてないのでちょっと寂しい。



今回は色々なものと一緒に写真を撮ったのでもう少し続くんじゃよ。


キングダムシリーズのオプティマスと。

今回のはやはり全体的にビーストウォーズ版のコンボイに似ていますね!

ただしキングダムシリーズはほっそりと纏まっているのに対してビースト覚醒版は全体的にムキムキなのは別物感強くて良し。太ましいロボット大好き。



先日出たカプセルトイ。ビースト組が狙いだったのですが2回でコンプ。嬉しすぎる!


頑張って似たポーズを。

さて、今後発売されるオプティマスプライマルはどれくらいこのビジュアルに似るか楽しみですね。


最後はビースト組と並べて〆!スタジオシリーズ版も頑張って購入するので、これからはより劇中のビジュアルに近い3人とお会いしましょう!!


以上、BV-02 ボイジャークラス オプティマスプライマルの記事でした!


なんと言うか嬉しい反面少し寂しさがあります。

今回のシリーズは"映画公開前に発売される、少ない情報で作ったあんまり似てない玩具"なんですよ(ずっと言っているけど合ってるよね?)

要は映画公開前だからこそ盛り上がれるオンリーワンなシリーズであり、これから発売される玩具はどんどん映画のCGに似ていく訳です。

この唯一無二のビジュアルのシリーズを初めてリアルタイムで追えた嬉しさと楽しさは勿論ありますが、どんどん愛着が湧いてきてしまっているのでこの姿では暴れまわらないと思うと寂しい訳です。

どいつもこいつも良いビジュアルしやがってよ…。


予定では次回からはまた違うシリーズのビースト覚醒玩具の記事になります。気が変わってオプティマスプライムとかバンブルビーとか、もしくは敵側買わなければね。


皆さんも覚醒準備、してみては?