閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

BD-02 デラックスクラス チーター 紹介

今こそ覚醒の時!!!




ついに日本に上陸したビースト覚醒の玩具。
最速ではありませんが、私もずっと狙っていたチーターを購入してきました!

正直ね、買うか悩んでいたんですよ。なぜなら本日紹介するチーターは恐らく映画の姿とは違うから。でも秋葉原で実物見ちゃったら買っちゃうよね!!仕方ないね!!!



パッケージ。あばばばばチーターのCGかっこよすぎる…。このパッケージが手に入るだけで相当な価値があります…。感動でちょっと泣いた。

窓は吹き抜けになっていて玩具に直接触れる作りに。このタイプのパッケージ初めて買いましたけど、何か上手く利用してディスプレイしたいなぁ。


チーターが縛りつけられていた厚紙の背景を見ていたんだけど

マクシマルズ(サイバトロン)
コンボイ
ライノックス
チータ
エアラザー

レダコン(デストロン)
メガトロン
スコルポス
タランス
ダイノボット

が確定か?

もしダイノボットが出てくるのであれば嬉しいなぁ。


取り出して。

り、凛々しい!!限りなくビーストウォーズに近い機械のチーターじゃないですか!

スターピースのデフォルメされた作中に忠実なチータスも好きですが、こういうリアルな感じのチーターも好きですよ。それがメカメカしいとなれば尚更。


後ろから。
何故か脚だけ異質な程メカメカしていますがパンツはいてるみたいでカッコいい。
ビーストウォーズの玩具だったらちょっとがっかりでしたが、ビースト覚醒なら有り。全然有り!!

よくある作りなのですが、ロボットモードの時のふくらはぎ部分をビーストモードでは胴体パーツとして組み込んでいるので、可動が少し死ぬ代わりに綺麗なプロポーションを実現しています。


ギミックとしては口が開閉。ガオー!


正面から。
黒目と白目にあたる部分があるので顔がクッキリしていて海外の方みたい。海外の方なのか。


額にはマクシマルズ(ビーストウォーズのサイバトロン)のマークが。ビースト覚醒ではオートボットとマクシマルズの夢の共演なんですよね。プリマの座はいったい誰の手に?


先程もチラッと言いましたが、見映えが良い代わりに可動は苦手。一応威嚇するようなポーズは取れますがマスターピースチータスが恋しくなってしまいます。このチーターも顔が可愛いので媚びさせたかったなぁ。


お馴染みになってきたキングダムシリーズのエアラザーと比べて。
サイズは同じくらいですが、ビーストウォーズではチータスの方が大きいのでちょっと違和感。ビースト覚醒ではサイズどうなんでしょう。少なくともチータスはバンブルビーより大きかったですよね。

5月末にデラックスクラスのエアレイザーが発売するので、早く同じシリーズで並べたいですね!





それではチーター、へん、しん!!







今回から撮ってた変身工程をGIFにしてみたり。これやるならコマ撮りしたいな…


おあーーーーーー!!!

かかかカッコいい!!チータスやん。ビーストウォーズチータスやん。これは校長先生の風格。

単純な変形に見えて、実は細かくパーツ移動してるのが凄いところ。プロポーションがとにかく良い。顔だけじゃなくて身体も良い。海外の方みたい。

でもこれってやっぱり映画の情報が少ない状態で玩具作り始めたんでしょうか?ビーストモードはパッケージのCGに似ていますが、ロボットモードは多分違いますよね。いやそもそもこのパッケージのCGから違う?

教えて偉い人。


背中。守られたいこの背中に。

正面がビーストウォーズと同じ配置なので背中も同じ配置。やっぱこれはトランスフォーマーチータスなのかもしれない。


サタデーナイト
可動はまぁまぁ見た目通りなんですが、パーツ移動のお陰で腰をひねる事が出来るのが優秀。やっぱ最新の玩具だなって思います。


エアラザーと比べて。
ふぅん、やっぱり違和感無いわねぇ。


武器はお馴染みに内臓に内蔵している銃と


チータスの玩具では常連として見掛ける尻尾の武器。今回は展開してブレードになります。


以下ブンドド


以上、BD-02 デラックスクラス チーターの紹介でした!

いやはや、8月の映画に向けてモチベをガンガンに上げる商品としては最高すぎましたね。

脚が謎に浮いてる色だなと思ってましたが、ロボットモードで見てみると肩、手と同じ色でバランスいいんですよね。細い体型ながら非常にマッシヴです。

着地性も良く頑張れば方足立ちも出来ちゃいます。偉い、偉すぎる…。


映画本編ではいったいどんな活躍をするんでしょうか?ギャグ言ったりするのかな。結構皆軽口を叩くから期待しちゃうな~。

そういえば今、毎週日曜日朝9時15分からビーストウォーズの再放送やってるんですよ。見逃してもYouTubeで見れるので是非皆さん見てくださいね。

皆さんも胸にマクシマルズの紋章、入れてみては?


スターピースチータス↓

alince9605.hatenablog.com