閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

ZOIDSワイルド ガトリングフォックスを買ってみた話

  • 白銀の幻影-

f:id:alince9605:20210528211236p:plain


ZOIDS
私の中でのZOIDSライガーゼロで止まっているのですが、たまたま買い物に行った店で大特価で売られていたので買ってみちゃいました。

今回は一切知らない玩具の記事なので、紹介ブログでは無いのでご了承ください。



f:id:alince9605:20210527173505j:plain

パッケージ
昔はシールドライガーブレードライガーコマンドウルフ、ライトニングサイクスが好きでしたね。
今のZOIDSの中では、玩具コーナーで見かける度にこれが一番かっこいいなって思って見ていたんですよね。ミリ知らですがモリモリ開けていきたいと思います。


f:id:alince9605:20210527174822j:plain

ZOIDSは組み立て作業ではなく、「発掘」と「復元」をして完成させます。
箱を開けた瞬間からZOIDSの世界に迷いこんでしまいました...。


f:id:alince9605:20210527180056j:plain

内容物はこんな感じ。
復元の書と、コアとなるメカユニット、細かい部品のSパック、本体が入っている発掘パックAとB。

パーツ数が多く、ランナー無しで見分けがつくか不安でしたが、特徴的なパーツが多いので迷うところは特にありませんでした。


f:id:alince9605:20210527184037j:plain

発掘しながら復元していき...


f:id:alince9605:20210527184134j:plain

f:id:alince9605:20210527184151j:plain

骨格形態復元完了!
骨とメカが良い感じに融合した姿になりました!





そしてZOIDSと言えば...






youtube.com

スイッチで歩き始めます!

ユニットに直結してるのは前足だけなんですが、骨を繋げる事によって後ろ足、口が連動して動くようになります。


f:id:alince9605:20210528072802j:plain

最後に発掘パックBを堀り進めて復元していくと...


f:id:alince9605:20210528072908j:plain

完全形態復元完了!
かっこよすぎて10分くらい白目剥いて気絶していました。


f:id:alince9605:20210528073101j:plain

後ろから。
外装パーツは思ってた以上に少ないのですが、尻尾のボリュームが凄かったりして目立つので一気に銀色の機体になりましたね。


f:id:alince9605:20210528073407j:plain

正面から
寄り目なのがキュート。


f:id:alince9605:20210528202312j:plain

f:id:alince9605:20210528202529j:plain

f:id:alince9605:20210528202607j:plain

各部位アップで。
このキャップの感じが何とも懐かしい。
こんな少いパーツでよくゴテゴテした感じになったなと感心。


youtube.com

歩かせてみて
骨格形態の時にやり忘れましたが、背中の砲身を引っ張るとギアが噛み合わなくなり回らなくなります。芸が細かい。




このガトリングフォックスですが、厳しい環境に適応する為に進化した「進化ZOIDS」というものであり、進化した野生の力を解放する事ができます!





進化解放-エヴォブラスト-
「幻影機関砲-ファントムガトリング-」


f:id:alince9605:20210528204027j:plain

マルチプルランチャー
閃光弾やフレア弾を使い分ける事ができます。


f:id:alince9605:20210528204940j:plain

A-Zインフィニティガトリング
機体中央にあるメインウェポン。1秒間に最大100発の銃弾を連射できる機関銃。

ダブルバスターライフル
両側に展開する対中距離の二連銃。


f:id:alince9605:20210528205338j:plain

f:id:alince9605:20210528205439j:plain

スラッとした姿から、一気に殺意マシマシになりました。
うーん、好き!


youtube.com

歩かせるとこんな感じ。
ガトリングの砲身が回るだけでなく、サイドのライフルも動くようになります。
この仕組みが意外とまた考えられていて面白い。


f:id:alince9605:20210528213423j:plain

オプションパーツとしてパイロットが付属。
昔のZOIDSと言えば顔部分がコクピットになってそこに乗せていましたが...


f:id:alince9605:20210528214629j:plain

まさかのここ
砲身の熱熱くないのか...


f:id:alince9605:20210528214747j:plain

説明書を読んでいると、何やら撮影専用アプリがあるとか。


f:id:alince9605:20210528214948p:plain

f:id:alince9605:20210528215043p:plain

f:id:alince9605:20210528215239p:plain

早速撮ってみました。かっくいー!


以上、ZOIDSワイルド ガトリングフォックスを買ってみた話でした!


ZOIDSこそ最後に触ったのは小学生の時じゃないかなぁ...。ブレードライガーを持っていて、ライトニングサイクスを買って貰った辺りで一度玩具オタクをやめてしまったんですよね。

今回買ったガトリングフォックスですが、懐かしさと新しさがあり、箱を開けた瞬間から写真を撮るまでタカラトミーさんのアイディアに感心しっぱなしの玩具でした!実はもう1機買っているので、またお話できればなと思います。


皆さんも進化解放、してみては?