閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

ZOIDSワイルド ビーストライガーを買ったら思ってた100倍凄かった話

ー紅の獅子王
f:id:alince9605:20210603080343j:plain


大特価の時にガトリングフォックスと一緒に買っといたのがビーストライガー
ガトリングフォックスで大満足だったのですが、遊んでみるとこちらは更にテンションあがる玩具でした!


f:id:alince9605:20210603131734j:plain

パッケージ
白いライオン大好き。かっこいい。
昔のライガー系に比べて頭が大きい印象。


f:id:alince9605:20210603203411j:plain

内容物
今回も発掘と復元やってくでー!


f:id:alince9605:20210603204603j:plain

発掘を進めていると何やらギミック満載なパーツが。これは確実にビーストライガーのキーパーツになる。俺の占いは当たる。


f:id:alince9605:20210603204948j:plain

f:id:alince9605:20210603205016j:plain

骨格形態復元完了!
相変わらず美しい骨格。


f:id:alince9605:20210603205401j:plain

例のパーツはこちらに。
黄色いパーツにカッチリとはめ込みました。


f:id:alince9605:20210603205908j:plain

f:id:alince9605:20210603205941j:plain

ギミックとしては黄色いパーツと頭が連動して動きます。


f:id:alince9605:20210603210611j:plain

f:id:alince9605:20210603210636j:plain

首が下がるとパーツ配置はこんな感じ。
何やら胸の突起が顎下に近付きましたね。どういうことなのでしょうか。


ギミック説明の前に復元を終わらせてしまいましょう。



f:id:alince9605:20210603211136j:plain

f:id:alince9605:20210603211252j:plain

f:id:alince9605:20210603211317j:plain

どんどん復元していき...


f:id:alince9605:20210603211517j:plain

完全形態復元完了!

白いボディに紅いたてがみが映える映える!
やっぱり今のZOIDSは昔と体型が違いますよね。パーツ数?頭の大きさか?


f:id:alince9605:20210603213700j:plain

f:id:alince9605:20210603213730j:plain

f:id:alince9605:20210603213754j:plain

f:id:alince9605:20210603213823j:plain

各部位
少ないパーツでここまで肉付けしてあるのは凄いなぁ




進化解放!といきたいですが、ガトリングフォックスとは違い動画で紹介!




進化解放!!




youtu.be


バカな...自動でモードチェンジしただと...。


f:id:alince9605:20210603220727j:plain

どういう原理かと言うと、足の部分にバッククロージャーのようなパーツがあり、歩く度に背中の黄色いパーツの爪に引っ掛かり少しずつ動いていきます。
それに連動して首が下がり、同時にたてがみのロックが外れて進化解放の1段階目が完成します。


f:id:alince9605:20210603220658j:plain

f:id:alince9605:20210604121538j:plain

f:id:alince9605:20210604121618j:plain

進化解放1段階目
レッドタテガミクロー!
脚の爪ではなく逆立つたてがみが爪になるのがかっこいい。


f:id:alince9605:20210604121916j:plain

更に歩を進めていくとたてがみのロックが外れ...


f:id:alince9605:20210604122037j:plain

f:id:alince9605:20210604122501j:plain

f:id:alince9605:20210604122524j:plain

進化解放2段階目
ゴールドタテガミクロー!
レッドタテガミクローに隠れていたゴールドタテガミクローが飛び出し、2倍くらい長くなります!

私の中でZOIDSと言えば長い刃物なんで、どちゃくそテンションが上がる...


更に首が最後まで下がりきると骨格の時に説明した胸部の突起が頭に干渉し、口が開閉するようになります。

普通に歩く→レッドタテガミクロー展開→ゴールドタテガミクロー展開と共に口が開閉。
という流れ

先程と同じ動画

youtu.be


私の中で頭良すぎるで賞金賞受賞商品ですわ...。


f:id:alince9605:20210604175409j:plain

f:id:alince9605:20210604175431j:plain

最後はガトリングフォックスと並べて終わり!

以上、ZOIDSワイルド ビーストライガーを買ったら思ってた100倍凄かった話でした!



ガトリングフォックスを先に復元していたのもあって、ビーストライガーのギミックにはかなり驚かされました!
「歩かせるだけなのにこのバッククロージャーみたいなのは何なんだ...」って疑問に思ってたのですが、復元し終わって動かしたら脳汁ドバドバでしたね...。

今後特にZOIDSワイルドの商品を買う予定は無いのですが、昔のZOIDSが欲しくて欲しくて堪らなくなってきてしまいました...。ライガーゼロパンツァーがどちゃくそ好きなんですよね。買っちゃうかぁ?


懐かしい気持ちで買ったら想像以上に新しく、そしてやはり懐かしい気持ちになれた非常に良いキットでした!


皆さんも歩く度に進化解放、してみては?