閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

BD-04 デラックスクラス ナイトバード

闇夜の強襲者



ビースト覚醒!!

観た?観た?観た!?

待った甲斐があった…。笑いあり涙ありの2時間だった。もう2回も観に行っちゃった。

まぁ今回の記事はお察しだよね。観たら玩具が欲しくなっちゃう。今作の玩具はビースト組だけ買おうと思ってたのに久々に敵側ロボット買っちゃった。



仕方ないよ。ナイトバードの吹き替えが蜘蛛姉ちゃんなんだもん。



ナイトバードはスタジオシリーズの発売も決まっていますが今回はデラックスクラス。

ビースト組と違ってロボットモードのビジュアルから出ているので期待ができそうです!


パッケージ

もうこの時点で似ている。早く開けたい。

ナイトバードは女性トランスフォーマーという事で髪の毛のような意匠が組み込まれています。これ私的には結構新鮮なんですよね。


ビークルモード

日産スカイラインGT-RBCNR33型ですが、まだこの段階ではライセンス取得が出来ずオリジナルの車らしい。私は車に明るくないのでスタジオシリーズが発売したらねっとりと見比べたいと思う。

カラーリングが毒々しくて好き。でもちょっと茶色が明るいかなぁ。


ぐるりと。

後で触れますが武器をリアにまとめているデザインが面白い。めちゃ綺麗に纏まっています。

ロボットモードの脚を収納するのが結構大変。説明書読んでもピンと来なくて何となくで変形させました。ちょっと強引でしたがきちんとガワがハマったんで合っていたんでしょう。




はてさて、ビークルモードでは転がして遊ぶくらいしか思い付かなかったのでさくさくとトランスフォーム!!


え?かっこいい…

劇中では背中のウイングが印象的でしたがさすがに背中には無し。ただし肩アーマーを立てる事で見事に再現。多分天才の仕業。顔もパッケージ通り可愛いし、女性らしい細い脚と爪先がとてもいい感じです。


正面や後ろから。

車のドアをスカートにしたりガワをこぢんまりと折り畳んでいるお陰でプロポーションが良い。このサイズの玩具だとガワの処理が残念なものが多いのにナイトバードは凄く綺麗。


車のリアに取り付けていたパーツを変形させてクローと刀に。

クローを普通に左腕につけてしまいましたが右腕が正しいみたいですね。不覚。今回は多めに見てください。

刀が少し短めなのと映画では二刀流だったのでちょっと物足りなさが。でも武器の為にもう1体買うのもちょっと悩む。悩むなら買え買え後悔するぞごっつんこぉ!


リアの畳み方に気を遣ってくれているので背中に収納することもできます。


可動はこんな感じ。

スカートやタイヤが干渉する割には足首が曲がったりと遊べるようになっています。腰や首も若干捻る事ができます。


ビースト覚醒の女性枠としてエアレイザーと。

今回はアーシーもいたので各勢力に女性がいて華やかで良かったですね!


こんな世界線もあったかもしれないブンドド。

ナイトバードは超高速で飛来して強襲してくるので結構な怖さがありました。





以上、BD-04 デラックスクラス ナイトバードでした!


ビースト覚醒、テラーコンの怖さが半端なかったですね。

圧倒的強者のスカージ、怪力自慢のバトルトラップ、神出鬼没の強襲者ナイトバード。

正直映画を観る前はテラーコンに興味が無かったんですが、少数精鋭でキャラが立っていてとても魅力的な奴らでした。先だって発売されたスタジオシリーズのバトルトラップは店頭でお目にすらかかれなかったですが、デラックスクラスのナイトバードはまだあったので即購入。期待以上の玩具で大満足です。

冒頭でも言いましたがこのナイトバードはロボットモードのデザインから作られているのでビースト組と違ってロボットのデザインがかなり劇中のCGに似ていていい。SNSを見てると更に劇中に寄せるために塗装している人もちらほら。次に出るスタジオシリーズではカラーリングがぐっと劇中に寄るので期待値が今からぐんぐん上がってます。


皆さんも強襲、してみては?