閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

トランスフォーマージェネレーションズ ラットル 憎めないやつだったよ…

って終わるなよ!!


「あぁ~ん、もっと悲しんで~?」


引きの映像は違いますがビーストウォーズ11話「さよならラットル!?」風でスタート。

私あの話一番好き。

ビーストウォーズにハマるきっかけになったラットル。アニメより先に近所のライフで玩具が売っていたのをまだ覚えています。昔は玩具を買うのにスーパーに行ってたんですよ?

そして私がブログ始めるきっかけになったのもジェネレーションズラットルを買ったからでした。買った玩具の写真を残しておきたいなというね。

しかし前世のブログでは旧トイ、メタルス、ジェネレーションズ、リターンズと擦り倒したラットルの玩具。今は訳あってこのジェネレーションズしか持ってないんですよ…。

色々悩みましたが最近トランスフォーマー記事いっぱい書いてるし、家にあってブログにまとめてないのがラットルだけだったので書いてしまおうかなと。

では、サクサクいってみましょう!!


おしゃべりクソネズミ。びっくりするくらい本物のネズミサイズ。目が真っ赤で旧トイっぽくなきゃただの生きてるネズミ。

ちょっとお腹にロボットが収まりきってませんが、実はこれ凄い努力の結果でここまで収まってます。


口と尻尾がぴょこぴょこ動いて


付属の説明書の「わ!リアルなネズミ!こわ!」を完全再現。

あーん可愛すぎる。


首を曲げたり身体を起こすことが前提で、首を動かすと首の後ろに曲線のカバーパーツが出てくるようになっています。
これがあるだけで見映えが全然違うので素晴らしすぎる。


動かしにくいのと、キングダムシリーズと並べるとデカ過ぎるんでビーストモードはこれくらいでいいかな。

四角い板があったらさよならラットルの「乗ってけ乗ってけ乗ってけ乗ってけ~♪」をやりたかった。




それではいきますか。ラットル!へん!しん!






プロポーション完璧か!?

私いつもこれ言ってる気がする…。

いやいやふっふん。まぁこの写真を見てくれよ。


これまた私が2014年に撮っていた写真。旧トイと今回のトイを比べたもの。

ビーストモードの大きさはほぼ変わらないにも関わらず、ロボットモード時の四肢の長さが全く違います。

その理由として一番大きいのが変身シークエンスのこの足の部分。


ビーストモード時に収納されていたロボットの足パーツはペラっペラのカバーパーツのみで、ビーストの足で肉付けしてロボットの足を完成させます。

これによってビーストモード時にお腹に収納するのはほぼロボットの腕だけで良くなり、ロボットモード時に相当大きな手足を実現しているんですね。



しゅごい…はぁ…はぁ…。



2014年からずっとこの作りに興奮してる私の気持ちが分かる?分かるんか?




失礼。落ち着きましょう。



旧トイも尻尾を持ち上げるとスプリング&ギアアクションで一発変身という良さもありましたけど、ジェネレーションズの玩具を触っちゃうとやはり物足りなさを感じちゃいますよね。

四肢の話ばかりしていましたが背負い物も少しパタパタと畳んであり、これも正面から見たときのスッキリ具合と足が長く見えるのに貢献してますね。


正面から。

脳ミソ丸見えの出っ歯ですが、何故か可愛い不思議。

私もちょっと出っ歯なのがコンプレックスですが、ラットルとお揃いだと思えば強く生きられる気がする。

肩のギアみたいなパーツですが今回は特に何にも使いません。アニメには無かったはずなので旧トイのオマージュかな?やだ涎出そう。


可動はちょぉぉぉぉっと苦手。ちょっとね。本当にちょっとだよ?


武器はビームガンが二丁付属。

そういえば銃と豆腐って同じ「丁」で数えますが、何か関連が…?

閑話休題


銃は合体して一本になります。アニメで使っていたのはこの長さのビームライフルでしたね。




そして!!!!!!!



ラットルと言えば!!!!!


タッタカタッタッターターター♪


ばくだん!!


そう!!ラットルと言えばバクダン!潜入したら爆弾をセット、ファイア!

これがどれだけ欲しかったか分かりますか!?因みに旧トイにも最新トイのキングダムシリーズにもバクダンは付属しません。これだけ!!ジェネレーションズだけのオンリーワンなんです!!!



はぁ…はぁ…


興奮しすぎた…。



以下何枚か。




以上、トランスフォーマージェネレーションズ ラットルの紹介でした!!


良すぎる。

私が子供の頃に求めていたものがふんだんに詰め込まれている。

ラットルに出会わなかったらトランスフォーマーに興味を持ってなかったかもしれないし、玩具沼に浸かることも無かったかもしれない。いや、さすがに言いすぎか。

ちょっと遊び過ぎててあちこち白化しちゃってますが私が絶対に手放したくない玩具の一つなので、これからも大事に飾っておきたいなと思います。


それでは皆さんばいなら、ならいば。