閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

フィギュアの関節を超楽々補強した話

100均最高!水性ニス最高!!



フィギュアで遊ぶ人の悩み。

1人にインタビューしてみたところ、「関節が緩くなるのが怖い。でも本格的な補強とか難しそうで出来る気がしない」という意見が満場一致で1位にあがりました。

まぁ私の悩みなのですが。


そんなこんなで今回は昔ネットで見つけた、水性ニスを使った関節の補強をやっていきたいと思います!


用意するのはこちら。DAISOの水性ニスと注射器。注射器は化粧品売り場とかにあった気がする。


プスッと吸いだして


すこーしだけ垂らして、よく馴染ませて乾くまで放置して完成。


簡単すぎる!!!


注射器なので出しすぎても簡単に吸い出せますし、いちいちフィギュアを分解しなくても手術できます。日帰り簡単。


効果の程は説明しづらいですが、簡単な割にはかーなーりしっかりと復活してくれます。

こんなアンバランスなプロポーションのフィギュアも片足立ち出来ちゃいます。

ニスなので乾くと透明になりますし、塗り直しも楽々。結構昔からお世話になっています。


今回トランスフォーマーをいくつか修復したので、良かったら見ていってくださいね。


alince9605.hatenablog.com



alince9605.hatenablog.com


alince9605.hatenablog.com


alince9605.hatenablog.com


alince9605.hatenablog.com



皆さんも傷んだ関節に白い液体塗ってみては?