閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

DANGOMUSHI 8 ミツオビアルマジロ 紹介

やっぱ丸くなる動物と言えばこの子!
f:id:alince9605:20210630071226j:plain


最近、じめじめして暑いですね~
なかなかやる気が出ない中、やはり私のやる気を出してくれるのはこういった滅茶苦茶凄いカプセルトイ


前にアルマジロトカゲとマンマルコガネを紹介しましたが、今回紹介するのは「ミツオビアルマジロ
アルマジロトカゲはなぜアルマジロの名前が付いているのか?それはアルマジロという生き物こそが丸くなる生き物だからだ!!


アルマジロトカゲとマンマルコガネはこちら

alince9605.hatenablog.com




f:id:alince9605:20210630071812j:plain

今回もシュリンクタイプなので、出てきた瞬間に何が当たったか分かる仕様です。
今回は2000円くらい覚悟して回したのですが1回で来てくれました。ラッキー!


f:id:alince9605:20210630080654j:plain

丸まった状態
隙間から見えてますが、お腹の中に説明書が畳まれて入ってます。


f:id:alince9605:20210630080759j:plain

恒例のだんごむし新聞
為になる事しか書いてない。
アルマジロってどれも丸くなると思ってたのですが、「ミツオビ」って単語が入ったアルマジロしか丸くなれないんですね...。アルマジロに詳しくなっちまったぜ...。


f:id:alince9605:20210630081057j:plain

開いた瞬間に現れるおちょぼ口
超キュート!


f:id:alince9605:20210630081149j:plain

足を開いてあげて完成!
ミツオビアルマジロは森林や草原の境目に生息し、群れを作らず単独で生活するそうです。危険を感じると体を丸め、防御姿勢をとります。
また、視力は弱く嗅覚に優れ、長い舌を使ってアリを食べます。アリって本当にどこにでもいるイメージですが、お腹いっぱいになるんでしょうか?


f:id:alince9605:20210630172120j:plain

ググってみると結構きちんと本物に近いのよ...
商品の方は毛が無いからスッキリして見えるんですね。


f:id:alince9605:20210630172507j:plain

後ろから見るとずんぐりしていてまた可愛い。


f:id:alince9605:20210630173232j:plain

お腹の中はこんな感じ。
今回の商品は特に企業努力が詰まりに詰まって流れない商品になってるので、是非その様子は公式ブログを読んで頂きたいです。

gashapon.jp



f:id:alince9605:20210630173459j:plain

関節が緩めなんですが、バランス取ってあげれば立ち上がったポーズも何のその。
前足がだらんとしてるのがこだわりポイントだそうです。うーん、愛を感じる。


f:id:alince9605:20210630173712j:plain

f:id:alince9605:20210630173728j:plain

アルマジロトカゲとのツーショットで〆!


以上、DANGOMUSHI 8 ミツオビアルマジロの紹介でした!


毎度の事ながらクオリティが高い!
きちんと球体になるにも関わらず、身体を開いた時の違和感が全然無いんですよね。

アルマジロの場合、アルマジロトカゲやダンゴムシのように関節を沢山仕込めばいいって話では無いので、特に試行錯誤を繰り返した様です。

何より衝撃を受けたのはだんごむし新聞の内容。毎回「え!?そうだったの!?」って内容が書いてあるので、これを読むのが楽しみで買ってるまであります。


皆さんも知り合いに「アルマジロってミツオビって名前が入ってる奴しか丸くならないんだぜ?知ってた?」と、知識を披露してみては?