閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ ハコガメ 紹介

見よ!この鉄壁防御を!!
f:id:alince9605:20210704194525j:plain


YO!YO!皆さんこんにちワン!
楽しい楽しいカプセルトイの時間だYO!


本日紹介するのはKAMEシリーズの04よりセマルハコガメ
今回も1発ゲットでした!運が向いてるなぁ~。



f:id:alince9605:20210704181117j:plain

f:id:alince9605:20210704181331j:plain

シュリンク商品。
今回は平たい商品なので補助パーツがあります。凸凹もしてないしマシン内で詰まる心配は無さそう...かな。


f:id:alince9605:20210704181404j:plain

f:id:alince9605:20210704181432j:plain

補助パーツを外すとここまで平たい。ワニガメも平たかったですが、よくここまで小型化したなと。


それではカメさんに出てきて貰いましょう!


f:id:alince9605:20210704181612j:plain

f:id:alince9605:20210704181635j:plain

f:id:alince9605:20210704183751j:plain

f:id:alince9605:20210704183817j:plain

甲羅の前を2段階開き、首と前足を引き出します。


f:id:alince9605:20210704184712j:plain

f:id:alince9605:20210704184808j:plain

甲羅の後ろを開き、しっぽと後ろ足を引き出します。
後ろ足がめちゃくちゃ引き出しにくいんで折らないように気をつけて下さい!!
私は細長い棒を駆使して頑張りました。結構強引にやっても大丈夫ですが、不安な場合は説明書に従って解体してから引き出してください。


f:id:alince9605:20210704185236j:plain

f:id:alince9605:20210704190204j:plain

整えてあげて完成!
いや~、カメ。


f:id:alince9605:20210704190816j:plain

f:id:alince9605:20210704190914j:plain

ある程度可動する他、口を開ける事が出来ます。


f:id:alince9605:20210704191044j:plain

f:id:alince9605:20210704191130j:plain

初代カメと。
最初のも滅茶苦茶すごい!と思ってましたが、今回のギミックは本当にすごい。
甲羅の中にすっぽり入る鉄壁防御姿勢をこの薄さでしっかりと再現するとは...。


f:id:alince9605:20210704192237j:plain

解体してみると、首を引き出すギミックにボールジョイントを追加する毎によって、更に小型化に成功しています。
また、甲羅の上で無く下に身体を固定する事によって、空間にパーツをしまいやすくしてますね。


f:id:alince9605:20210704192534j:plain

以上、カプセルトイ ハコガメの紹介でした!


カプセルトイの情報を見た時に「カメかー。カメは沢山持ってるからもういいかな...」と思ってたんですよ。しかし商品説明の「ハコガメの鉄壁防御を再現!」という文章を見て、これはやらねばならぬ!と探してきました。ただならぬ予感がひしひしと伝わる文章ですよね。

シュリンクを取った時点では、まとまりがいいなくらいの気持ちしか沸かなかったのですが、身体を引き出してみたらテンション爆上がりでした!シンプルながら凄い計算されていますね。どれくらい設計し直したんだろう...。

きちんと完成度の高いシリーズでしたが、更にクオリティを上げてくるとは...恐るべし!


皆さんも鉄壁防御、してみては?