閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

成城石井でコーラを買った話

スウィーティーでフルーティーでスパイシー
f:id:alince9605:20210706210507j:plain


暑い。
先日までは雨が続いて寒かったのに、いきなり暑い。



こんな日は...


コーラだ!!!!



コーラを飲みたい時は...



成城石井だよなぁ!?


ごめんなさい。それは嘘です財布が持ちません...。



まぁ珍しく成城石井に行ったら、気になるものがあったから飲んだよってだけの話。



f:id:alince9605:20210706212625j:plain

今回買ってきたのはクラフトコーラと、万一クラフトコーラが飲めなかった時用のジンジャーエール

お値段はコーラ250円、ジンジャーエール150円。

私クラフトコーラって飲むの初めてなんですよね。原液タイプは見たことあるのですが、いいお値段するのでさすがに買う勇気はありませんでした。


f:id:alince9605:20210707155758j:plain

成分を見てみると結構驚き。この情報量。
柑橘系の果汁、糖類、スパイスがふんだんに入ってます。
普通のコーラというより、マサーラー・チャイに近いのだろうか。

ジャンプで連載中のストーンワールドでも、シナモンやレモン果汁でコーラを作る回がありましたよね。


f:id:alince9605:20210706214236j:plain

スパイスが沈殿しており、軽く振ってから注ぐとこんな色。濁ったコーラってなんか新鮮。


飲んでみると、糖類の甘さに柑橘系の爽やかさと微炭酸の適度な刺激が合わさり、スッキリとしていて飲みやすかったです。スパイスが後味をキリッと締めてくれるところも楽しいポイントでした。

ただし、よく飲むコカやペプシとは違うので、好き嫌いは絶対に分かれると思います。
実際、一緒に飲んだ人はスパイスがキツく、「薬に近い」と言っていました。

私は元々スパイスの効いた飲み物が好きなので、あっという間に飲み干してしまいました。ここまで評価が違うのも面白いですよね。




飲んだことが無い人は飲んでみると意外とハマっちゃうかもしれません。



最近は「生ペプシ」という非加熱のコーラも出ていて、ただコーラを飲みたいって思っても色々選べて楽しいもんです。


皆さんもスパイシーに、生きてみては?