閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ おやさい妖精さんvol.1 紹介

野菜は可愛い
f:id:alince9605:20210716233322j:plain


天才だー!!

また天才が現れたぞー!!

火を放て!焼けー!茹でろー!片っ端から揚げろー!



くぅ、逃げおくれた...このままでは...



「....じょう...ぶ?....だい...じょ...ぶ...?」




ま、まさか貴方たちは...


おやさい妖精さん!?


はい。そういうことでカプセルトイを紹介していきます。


f:id:alince9605:20210716221916j:plain

今回見付けたのは「おやさい妖精さん

ラインナップは

とうもろこし+鹿
はくさい+犬
しいたけ+イタチ
にんにく+猫
マッシュルーム+ねずみ

こんなんやるやんやるやん両替機はどこだー!!

1000円札をシュー!超!エキサ(自主規制)


とりあえず毎度お馴染み3回やってきました!


f:id:alince9605:20210716223029j:plain

カプセルはこんな感じ
カプセルの大きさがバラバラなので、回してるうちに偏ったりしないかしら。ちょっと心配。


f:id:alince9605:20210716223250j:plain

説明書は白黒。カプセルトイマシンの写真を撮ってきといてよかった。


f:id:alince9605:20210716224212j:plain

f:id:alince9605:20210716224230j:plain

f:id:alince9605:20210716224251j:plain

ハクサイヌ

鍋は勿論、無水カレーに炒め物、お手にお座り何でもこなせる優等生!

その葉っぱ1枚1枚をわしゃわしゃしてやりたい!

好き


f:id:alince9605:20210716225220j:plain

f:id:alince9605:20210716225246j:plain

f:id:alince9605:20210716225304j:plain

ニャンニク

カリカリ、ホクホク、ごろごろ、にゃーん。匂いがキツいから嫌?まてまて、香りの王様ぞ!

こちらの都合に合わせるんじゃない、じゃじゃ馬にこちらが合わせるのだ!

好き


f:id:alince9605:20210716230346j:plain

f:id:alince9605:20210716230402j:plain

f:id:alince9605:20210716230422j:plain

シイタチ

驚異の食欲で料理に潜み、気付けば主役の座を奪う旨味の肉食獣。

世の中、食うか食われるかでござる。

好き


f:id:alince9605:20210716231108j:plain

並べて〆!


以上、おやさい妖精さんvol.1の紹介でした!


最近「きゅうりの翡翠焼き」というものにハマってます。きゅうりの皮を丁寧に剥き、翡翠色の本体をスライスして、みじん切りしたニンニクと一緒に炒めたものです。

これが本当にうまい。

火を通したきゅうりを初めて食べたのですが、驚きが凄かったです。これだから料理というのは奥が深い。



閑話休題



野菜、うまいですよね。子供の頃は野菜ばかりの食卓の日はあまりテンションが上がらなかったのですが、今はなるべく工夫して野菜をとるようにしています。

そんな感じで好感度が上がってきている野菜が可愛くなってるとかもう最高よね。動物好きにはたまらないから飼いたい。野菜食べたい。でもこの子たちは食べたくない。あれ、私は詰んでるのかもしれない。こういう天才的な発想ができる人になりたい。

なんか欲望だらけの総括になってしまったなぁ...。


皆さんもおやさい妖精さんにお願いして、野菜好きになってみては?