閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

DANGOMUSHI 7 アルマジロトカゲ&まんまるこがね 紹介 

丸くなるシリーズの可愛いやつら
f:id:alince9605:20210113130330j:plain


前回、前々回とロボットコンチェルトの紹介をしてきたので、流れに乗って500円カプセルトイを紹介します!

ロボットコンチェルトはかなり凄い商品でしたが、他にも凄い商品が沢山あるんです。




f:id:alince9605:20210113174918j:plain

アルマジロトカゲ
南アフリカ共和国西部の固有種で、岩が多い荒地に生息しており、数匹で群れをつくることもあるそうです。
ペット用に乱獲され、今では数が減っているとか...。


f:id:alince9605:20210113175325j:plain

f:id:alince9605:20210113175341j:plain

f:id:alince9605:20210113175359j:plain

f:id:alince9605:20210113175503j:plain

全身
なんて可愛さなんでしょう...
ゴツゴツとした鎧のような鱗が、まるでドラゴンの子供のようです。


f:id:alince9605:20210113180235j:plain

顎の下の鱗を押してやると口が開きます。
歯だけでなく舌の形もしっかり造形されており、細かいこだわりを感じるなと。


f:id:alince9605:20210113181215j:plain

f:id:alince9605:20210113181231j:plain

身体はこんな感じである程度横に捻る事ができます。
思っていたよりフレキシブルに動きました!


f:id:alince9605:20210113182236j:plain

首をかしげたこんなポーズも。
もう本当に超かわいい。


f:id:alince9605:20210113182332j:plain

身体をぐっと持ち上げる事もできます。
もう本当にウルトラかわいい。


f:id:alince9605:20210113182456j:plain

f:id:alince9605:20210113182520j:plain

そして名前の由来となった、アルマジロのように危険を感じた時にとる防衛ポーズ。
岩影などがある時はそちらに逃げ、周りに何も無いときにこのポーズをとるそうです。



アルマジロトカゲブログ用

アルマジロトカゲを飼った時を妄想して、こんな動画を作ってみたり。


f:id:alince9605:20210113180346j:plain

詳しい説明が説明書に書いてあり、非常に勉強になります。

こんな凄いフィギュアが500円。



説明書下に写っているまんまるこがねもご紹介しちゃいます!

一応虫注意ですが、目がくりくりして可愛いので大の苦手とかで無ければ見れると思います。


f:id:alince9605:20210113183145j:plain

f:id:alince9605:20210113183203j:plain

f:id:alince9605:20210113183310j:plain

f:id:alince9605:20210113183326j:plain

完全、とは言いませんが、かなり綺麗な球体。
つぶらな瞳がかわいい。
本物のまんまるこがねはもう少し長い丸です。


f:id:alince9605:20210113183505j:plain

f:id:alince9605:20210113183525j:plain

f:id:alince9605:20210113183547j:plain

f:id:alince9605:20210113183604j:plain

トランスフォームは至って簡単。
これの何が感動するって、順番通りに脚を畳むと、突起などが無いにも関わらずしっかりとポジションに納まるところ。
恐らく誰がやってもまた綺麗な球体に戻せます。


f:id:alince9605:20210113183956j:plain

f:id:alince9605:20210113184015j:plain

f:id:alince9605:20210113184034j:plain

f:id:alince9605:20210113184047j:plain

ヒゲがとってもチャーミー。
実物もこれくらい可愛ければ、虫が苦手な人が減りそう。でも調べて見てみたら結構普通のコガネムシでした。


f:id:alince9605:20210113184322j:plain

f:id:alince9605:20210113184339j:plain

f:id:alince9605:20210113184356j:plain

お腹に隙間が開いてると、こういうちょっとイタズラがしたくなっちゃうねぇ...


f:id:alince9605:20210113184501j:plain

f:id:alince9605:20210113184516j:plain

f:id:alince9605:20210113184546j:plain

f:id:alince9605:20210113184603j:plain

最後は並べて〆!

以上、DANGOMUSHI 7より、アルマジロトカゲ&まんまるこがねの紹介でした。

ダンゴムシカプセルトイが話題になっていた時は、あまりダンゴムシに興味が沸かずスルー。それから特に情報を追わずにいたのですが、ある時これを見つけて速攻で回しましたね。他のが何個ダブってもいいからアルマジロトカゲが欲しい...と。

まぁそれでも500円。ただ丸くなるだけで終わりだろと舐めていたらこのありさま。アルマジロトカゲ好きにはたまりません。
色彩に関しては、実際のアルマジロトカゲはもう少し色んな色が入っていますが、個体によってはこういう色の子もいるので気になりません。

まんまるこがねも当たった時はそんなに期待してなかったのですが、開けてみたら思ってた100倍は凄かったですね。モードチェンジのメカニズムがしっかり研究されているので、動かしていて楽しいのはアルマジロトカゲ以上じゃないでしょうか。

発売からかなり時間が経ってしまったのでもうどこでも見かけませんが、再販されたり色違いが発売されたら是非またやりたいですね!


皆さんも危険な時は、丸まってみては?

だんごむし07 だんごむしとアルマジロトカゲ [5.レア:アルマジロトカゲ(スミ入れver.)](単品) ガチャガチャ カプセルトイ

新品価格
¥3,980から
(2021/1/13 19:08時点)

だんごむし07 アルマジロトカゲ(ノーマル)

新品価格
¥1,980から
(2021/1/13 19:09時点)

だんごむし07 だんごむしとアルマジロトカゲ [全5種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

新品価格
¥6,444から
(2021/1/13 19:09時点)