閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

覚醒チェンジセット アーシー&チーター

覚醒は突然に。



ビースト覚醒のBD発売!!

これで家で好きな時に好きなシーンを見返す事ができる…。嬉しい…。

思い返せばトランスフォーマー新作の情報が発表され、「ビースト覚醒!?ビーストウォーズ!?!?」と期待を膨らませ、キービジュアルが出て、玩具が展開されていき、映画公開、私が知る限りでは大ヒットを記録し映画トランスフォーマーの中では断トツの出来と言われ、玩具展開が盛り上がっている中での円盤発売。



最高だ。



長いようであっという間だった。



しかしとにかく色んな玩具が出た。全て買うほどお金も場所も無い私はビーストウォーズ組だけに的を絞って購入していましたが、2つだけ例外がありました。



1つ目は吹き替えの声優さんがブラックウィドーと同じ柚木さんだったナイトバード


2つ目は玩具のプロポーションが完璧すぎたこの覚醒チェンジセットのアーシー



まぁ要するに、マクシマルズ、オートボット、テラーコン、各陣営の紅一点たちは最高だぞという事だ。




単体パッケージを撮るのも忘れるくらいテンション上がって開封してしまった。ビースト覚醒玩具の中では一番シンプルなパッケージ。


アーシー本体と覚醒ウェポンのセット。

覚醒ウェポンとはビーストモードからロボットモードには変形せず、武器へと変形するシリーズ。

完全に玩具オリジナル展開で、本編とは全く関係の無いビーストも出てきます。


凄い綺麗なバイク。自分で変形させるまではここからヒトガタにどう変形するのか全く想像がつかない。あまりにも綺麗なバイク。


あまりにも綺麗なバイク…。



アクション要素は無いのでサクサクいきます。オートボット、トランスフォーム!


あまりにも美しい変形!!


アーシーあるあるなんですが、バイクに変形する関係でロボットモード時に上半身にタイヤが1つ、下半身に分割されたタイヤが2つのパターンが多いんですよ。

そういうデザインのアーシーもいるのでそれはそれでいいんですが、ビースト覚醒ではちゃうやろーというのが今回のこだわり。スタジオシリーズや覚醒チェンジアーマーセットではどうも納得がいっていなかったので気にも留めていなかったのですがこれはどうだ。買わなきゃ損レベルで完璧なビースト覚醒アーシー。



でも私様は知っているよ。



この覚醒チェンジというのは非常に安価に展開されているシリーズ。これもビックで約2,000円で買えた程。"安かろう悪かろう"という言葉があるように、変形がやっとの微妙なシリーズなんでしょ。


動 き ま す !


そりゃそうか。あんだけ身体の柔らかい変形をするんだから。


凄いな…。

"しなやか"という言葉がぴったりで完全に解釈一致。美しい…。


ただ首は上を向かせると変形の関係でちょっとホラーに。少しでも自由に首が動けばもうちょいポーズの幅が広がったので唯一惜しかったポイントかなぁ。


ここで一旦チーターに。意外と造形は細かく可愛い。


可動はこんな感じ威嚇するポーズくらいが限度かな。


かなりシンプルな変形。


取っ手の向きが銃みたいなのでちょっと違和感が。


逆手で持たせると刃の向き的にもかっこよさ的にも良い感じ。


スタジオシリーズチーターと。

チーターがバンブルビーより大きいので良い感じのサイズ差かな。


ロボットモードでも。

凄い!あんまり絡みの無かった二人だけど劇中まんまだ!!


チーターがチーターを武器にする激アツシーン。タイムパラドックスじゃ!!


童友社プライマルと。

次回作ではもっとオートボットとマクシマルズの絡みがあるといいなぁ。


テラーコンの紅一点ナイトバードと。良いサイズなんじゃない?二人ともスタジオシリーズじゃ無いのに出来が良すぎるよ。


各陣営女性を集結させて〆!以上、覚醒チェンジセット アーシー&チーターでした!


最後の写真、スタジオシリーズ、デラックスクラス、覚醒チェンジとビースト覚醒シリーズの手動変形アクションフィギュアが勢揃いしている写真なんですよね。

ずーっとスルーしていた覚醒チェンジシリーズはアーシーのお陰で触る機会が出来て、意外といいかも…ってほわほわしてしまったのでもう一個くらい何か買いたいな。けどアーシー買うと「ホイルジャック欲しいかも」「ホイルジャック買ったらバトルトラップとのカーチェイス」「バトルトラップまで買っちゃうとスカージも…」と芋づる式に欲しくなってしまう。これが沼。あぁ沼。

欲を言えばハンドガンが欲しい。と、それくらいポーズを取らせていてかっこいいアーシーだった。スタジオシリーズ買えばハンドガンついてるんだっけ…?良い玩具に出会ってしまうと本当にきりがないなぁ。


まだまだ展開が終わらないビースト覚醒から目が離せません!


皆さんも華麗な変身、してみては?