閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

新年あけおめガチャ福袋開封!

新年と言ったらやっぱこれよ!


みなさああああああん
あけましておめでとうございまああああす!!

今年も真面目に、人と人との縁を大切にしつつ生きていきたいものです。


さて、皆さんは2021年のこちらの記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?

alince9605.hatenablog.com


そう!!わずか2,000円で50玉という好コスパに関わらず、恐るべき当たり玉の数々が入っていたこの神袋。

2022年は諸事情により買う事はできませんでしたが、どうしても忘れる事ができずに今年も買いに行ってきました。




2021年に引き続き「ムーランAKIBA本店」さんにて購入。今年は3,000円40玉。値上がりした上に球数が減っているとなると、相当レベルが上がった事が予測される。これはもう勝ち確。

ガチャ袋以外にアニメ系袋があったそうですが、そちらは早々に完売。

私はオープンしてから2時間後くらいにお店に行きましたがガチャ袋は13袋くらい残っていました。助かる!!

他にも他店でゴリラ(キングダムシリーズのコンボイ)などを買いつつ撤退。やはり元日の秋葉原は混む。






よーーーーし、開封の時間だああああ





トップバッターはこちらの玉。アニメ系から攻めます。


東京リベンジャーズ ペンおき
鬼滅の刃 座らせ隊3
呪術廻戦 おねむたん 三回戦
呪術廻戦 にとたん フィギュアマスコット
ツイステッドワンダーランド はぐこっと


ぶちマス! スパイファミリー アクリルキーホルダー
スパイファミリー アクリルチャーム2
ぶちマス! 鬼滅の刃 レリーフフィギュアマグネット
アイデンティティV 第五人格 アイコンバッジコレクション6
東京リベンジャーズ ぷにとっぷ アクリルチャーム
鬼滅の刃 任務行脚 アクリルキーホルダー


五等分の花嫁 カプセルラバーマスコット8
ウマ娘 カプセルラバーマスコット4•5
THE IDOLM@STERシンデレラガールズ カプセルラバーマスコット ネームコレクション!


圧倒的なキーホルダー率!!

ぐぬぬ…普段回さないものが欲しいが、アニメ系はまた別のお話なんだよなぁ…。

ちょっとこれは苦言を呈さざるをえない。他福袋のラインナップには鬼滅の刃、東京リベンジャーズ、五等分の花嫁があったはずなので、これはそちらに入れるべきだったのでは?とつい思ってしまいます。

まぁまだこちらは前哨戦。福袋とは一喜一憂するもの。まだまだこんなもんじゃないはず!!!



ガシャポンくじ

レム&ラムあそーと7
プリキュアあそーと
乙女のアソートコレクション

中身が見えないのはガシャポンくじですね!
これは当たりが残っているかどうか確認しづらいシリーズなので、結構な沼。昔一回だけやった事があります(当たり障りのないコメント)


PUPUPUFRIENDS フィギュアコレクション2 フロッキーver.
もぐらコロッケ つなげてマスコット
お買い物パンダ カプセルラバーマスコット

おー!いいですよいいですよ!
もぐコロ当たりすぎる!
こういうストラップだと身に付けやすくていいなと個人的に思いますね~。


かぷばっぐ 地球の歩き方
レジ袋エコバッグ3
アイラップ ミニチュアマスコット

ドゥルルルルエンジン全開!!!

キタキタキタキタこういうのを待ってたんだ!!!
アイラップには本物のアイラップ1枚入り。つまりこれを60個集めればアイラップ1つ買ったのと同じ…ってコト!?


美脚ザメ
みずべのなかま 自然はともだち
うまい棒 ミニチュアチャームコレクション
ミニチュア灯器コレクション
ベビースター シャカシャカチャームコレクション
永谷園 シャカシャカチャーム
チュッパチャップス ミニチュアコレクション
ねこさんたちのケープ ハッピーイースター


ミニチュア系や変な生き物!ここら辺はカプセルトイとは思えないクオリティ。
企業系のミニチュアいいですよね。慣れ親しんだものが多いのでこれには思わずニッコリ。

ねこさんケープはミニフィギュアにぴったり。最高!!


ガシャポンコレクション エフェクトシリーズver.1.5
カプセロイド
ガシャポンサウンド ワニワニパニック
エクシードモデル スワンボート
DAIOGUSOKUMUSHI

今回の大物枠
くぅぅ、ちょっとインパクトに欠けるかな…。
2021年のライドウォッチ、マジンガーゼットが「あら汁に入っている身がたっぷり付いたあら」という感じだったので、もう一声欲しくなっちゃいますね!






そんな時は…





乗りなさいもぐコロくん

もぐコロロボ…出動!!!!キーーーーー!!!
あーん可愛すぎ。



全部並べて〆

以上、ガチャ袋2023開封でした!!!










普通に回すと総額…












12,700円!!!





圧 倒 的 コ ス パ ! !





いやいやしかし金額でも中身の質でもない。福袋とは開けながら一喜一憂するもの。これを全部開けた事に最大の価値があります。



今回も本当に楽しませて頂きました!やっぱりカプセルトイとはいいものですね!

来年も買っちゃう?また期待してます!!!