閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ 将棋闘士 ショウギバトラー 昆虫王決定編 第二局

逆境からのガチンコ



~昆虫王決定戦当日~

パチン


「……」


ここまでか。


ゴギガガガギゴ

チェーーーーーーンジ!ウィングファイター!!!


相手の背後にシューーー!



チェーーーーーーンジ!カタパルトウォーカー!!!




純粋な力と力のぶつかり合いが始






まるかバカ野郎!!!!




さて…


本日回してきたカプセルトイはこちら


将棋闘士 ショウギバトラー 昆虫王決定編 第二局







分からん。







分からんが…








無心で回してしまった。虫だけに。


シールは貼り付け式。中駒、小駒は複数のシールが入っている為、大中小必要な数を揃えれば中身が被っても対局はできます。

だから何だってんだよ。


半分で割ってあげると中にはカブクワがビッタリと入っています。


駒の横から翼を引き出せばウィングファイターTYPEへと変形。


後方に回せばカタパルトウォーカーTYPEへと変形。



だから何だってんだよ…。




以上、カプセルトイ 将棋闘士 ショウギバトラー 昆虫王決定編 第二局でした!



すっげーお馬鹿商品に見えて、実は遊びの幅がめちゃ広がる面白い商品なんですよね。


まずは普通に将棋を遊ぶ。駒が取られそうになったら相手の駒の中に何が潜んでいるか当てる。当たれば逆にその駒をゲット。

あらかじめ条件を決定しておく。その条件を満たせばウィングファイターTYPEやカタパルトウォーカーTYPEへと変形し動きを変えることができる。


みたいな。無限に色々遊べそう。


こういうのずるいなー。ついつい集めちゃうよ。あと「将棋の駒ってどう動いたっけな」ってちょっと将棋を調べちゃったよ。そして見れば見るほどこう思う訳なんですよ。








だから何だってんだよ。








また次回。