閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

GフレームFA04 ゴッドガンダム 紹介

世界で一番かっこいいガンダムかもしれない。


ゴッドガンダム

神の名を冠したガンダム

大真面目に冗談のような技を多数使うゴッドガンダムとドモン•カッシュ。

ネタにされつつも彼らは絶大な人気がある。

なぜか?







それは己の熱い魂が共鳴してしまうからだああああああああ







おらよ!!何とか見つけて買ってきたよGフレーム。最近はほんっっっっっっっっっとうにガンダム系商品買うのは大変だなぁ!!!


無可動フレームにゴッドガンダムのアーマーがついたAと、可動フレーム+拡張パーツのついたF。正直棒立ちで飾りたい人もFは買った方が良いと思います。


アーマーをばらして可動フレームに取り付け、コアランダーを変形させて完成。

コアランダー、結構熱いな!!


上半身アップで。

バスターガンダムの時はハズレを引いてしまいましたが、それ以降はかなり綺麗なのを引いていて嬉しい。あーんイケメツすぎる…。


動く…動くぞ!!

Gフレームは可動が優秀なので、本当にGガンダム系と相性がいい…。

他のガンダムだと握り拳ってあんま好きじゃ無いんですが、今回に限っては必要不可欠ですよね。


胸部パーツ差し替えとエネルギー発生装置の展開でハイパーモード再現(ふくらはぎパーツは展開忘れてました)

いやっぱゴッドガンダムは一粒で二度美味しいのが最高。


全身。

プレバンでオプションパーツ出るんだろうなぁ。光輪欲しいねぇ…。


付属のビームソード。

これも塗りたくなっちゃうねぇ…。


腕アーマーとハンドパーツの差し替えでばああああああくねつ!!!!!!ゴッッッッドフィンガアアアアアアアア!!!!を再現。

テンション上がりすぎちゃった。


変形の都合で胸部パーツを外せるので、他のGフレームでは取らせづらい「腕を前で組むポーズ」が再現できます。

静と動、二つのポーズが取れるゴッドガンダムコスパ良すぎる…。


前弾のシャイニングガンダムと並べて。

シャイニングガンダムって単体で見たときはかなり男前なんですが、ゴッドガンダムと並べた時だけは女性っぽく見えるんですよね。


まぁ…


完全にこのシーンのせいですよねえええええ!!!

これをやりたくてGフレームを買ったんや…。

バンダイキャンディブログできちんと再現方法を教えてくれていたのでありがたき幸せ。腕や足を抜くやり方もGフレームならでは。


以上、GフレームFA04 ゴッドガンダムの紹介でした!


少し昔に発売したRGのゴッドガンダムの出来が凄まじく良く、あれはゴッドガンダムの一つの到達点でした。

しかし値段、手軽さ、シャイニングガンダムと並べられる点から、Gフレームもゴッドガンダムの到達点へと登り詰めたとハッキリと言えます。

この短期間で2種類も良キットが出たゴッドガンダム。やはり世界で一番人気のあるガンダムかもしれない。

皆さんも明鏡止水の心、極めてみては?