閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

指乗せカプセルトイを紹介する話

一生連れまわしたい


最速最高シャッターアニマル!!

このカプセルトイをどれ程待ち焦がれていたか…。

今回は同時に2種類紹介するよ!


指乗せドラゴン

ドラゴンが指に乗せられる日がついに来たんですか!?

楽しみです。


中には公認契約書が。

えぇぇこんなんファンタジーですやん…。

名前何にしようか一生悩む。


組み立ては楽々完成。

指に乗せなくても自立するように出来ています。ディスプレイしやすいのはありがたい。

私が当たったのはワイバーンの「灯明(とうみょう)」

造形が細かい…。


指に乗せるとこんな感じ

尻尾、お腹、足、翼で私の指をガッチリ掴んでくれている…可愛い…。

おめめがクリクリしていてキュート。首は傾げさせる事ができます。




続いては「いきもの大図鑑 指まきコレクション 小動物」

いきもの大図鑑は毎回細かいので期待が高いです。


ゴールデンハムスター(ノーマル)

必死にしがみついてる感じがたまらん…。

さすが500円と言わざるを得ない塗装に感服ですね。


指に乗せるとこんな感じ

落ちそうで必死になってるように見えて愛おしい!!


続いてこの子はポチ。




ん?





いや、どう見てもポチでしょ。






私が小さい頃に飼ってたゴールデンハムスターのポチやろがあああああ

97年…やばすぎぃ!!


はい、完全に一致~。うぅ、この子私にすっごい懐いてたなぁ…。

あ、こちらはゴールデンハムスター(キンクマ)でした。


最後はハリネズミ(スタンダード)

背中の針の造形が細かすぎてバケモンかよ…。

よくTwitterハリネズミのお風呂シーンを見るのですが、幸せそうにしていて愛しいんですよね…。


ハムスターとまた違ったしがみつき方なのがたまらんな。


全部並べて〆!んがわいい!!!!


ここ最近指乗りのカプセルトイがちょこちょこ目にとまりますよね。

ついに私も可愛さに負けて回してしまいました。だってドラゴンと小動物だよ?


youtu.be

指の奥まで入れるとしっかりフィットして振り回しても落ちません。指輪としても実用的ですね!素晴らしい。


明日はもーーーーーっと良い日になるよね?ハム(自主規制)