閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

ミニプラ シュゴット合体シリーズ01 キングオージャー 紹介 後編

降臨せよ!キングオージャー!!



やぁ、後編だよ。後編ではサクサク合体していこうね。

前編↓
alince9605.hatenablog.com




降臨せよ!キングオージャー!!


キング!キング!


キングオージャー!!

祝え!!!!

あ、これは作品が違ったわ。


ぐるりと。

ゴッドトンボの羽が大きいクリアパーツなのが最高。豪華。

いやぁ凄い。ゴッドクワガタにボディのほとんどを任せたのは大正解だと思います。分離時も合体時もプロポーションが完璧すぎる。


"驚異の10体合体"

5体のメインシュゴットだけでなく、小さいシュゴットを入れた理由は?とずっと思っていたんですよ。しかし両腕、胸、前掛けにシュゴットがいないと非常にみすぼらしく、それを補う為にはゴッドクワガタをもっとゴテゴテにしなくてはいけなかったのでとても良い案だったと思います。何より後程あげる写真の秘密があったなんて…。


可動。

動 き す ぎ る ん よ ! !

もう私では手に負えない。微調整が難しすぎるくらい自由。SMPガオキングで感動していたのが懐かしいよ。



ブンドドする前に。


実はキングオージャーになるにはクワガタオージャーがゴッドクワガタに乗っていれば合体出来てしまいます。

では他の方達は何のために?となりますが、各シュゴットにキングオージャー達が乗っているとそれぞれのシュゴットの役割を果たす事が出来ます。


トンボオージャーが乗っていれば飛行能力(強化 ?)


カマキリオージャーが乗っていればゴッドカマキリにてカマキリキック。


ハチオージャーが乗っていればゴッドハチにてハチキック(羽が美しすぎる…)


パピヨンオージャーが乗っていれば…武器が飛んだりするのかしら?

「私に当たる…」しか記憶が無い…。




で す が



ラクレス王の秘密」2話にて写真のようにちびっこシュゴット達をファンネルのように飛ばして戦っていたのを見るに、恐らくこれくらいの事はしてくれるでしょう。


そうなの。

小さいシュゴット達の役割って単に飾り?って思ってたけど、この子達独立して敵を撹乱してくれるのよ。まさかのまさかだよね。偉すぎるよ。


あ、そして気付きましたか?

今回キングオージャーには平手がついているんですよ!いよ!太っ腹!!

これが有る無しでポーズのかっこよさが全然違いますよね!!いいんですか?こんなサービス?



少しあっさりですがこれくらいでおしまい!

以上、ミニプラ シュゴット合体シリーズ01 キングオージャー 紹介 後編でした!!


何か色々書こうと思ってたんですが、もう前編含め書いちゃったんですよね。


キングオージャー自体の凄さもありますが、ミニプラの進化がとにかく凄い。

私のブログで取り上げたツーカイオー。動きをつけようとした時に不自然な箇所がありましたが、キングオージャーは本当に安価なSMP(ガオキングなどの高額ミニプラシリーズ)のような感じで遊べました。大袈裟に言ってしまえば、SMPとの違いらしい違いは全部色分けされているかシールかの違い。

そして今後三大シュゴット達との合体、ゴッドタランチュラとの合体も控えてるとなるとワクワクが止まらねぇよ!!


皆さんもキングオージャーに合体してみては?




次回、降臨せよ!レジェンドキングオージャー!!!

alince9605.hatenablog.com