閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

R&M3 仮面ライダーゾルダ 紹介

こういうゴチャゴチャした戦いは好きじゃない。
f:id:alince9605:20210224064620j:plain




やってきたよ(ぼそっ)





仮面ライダー龍騎の時間だよ(ぼそぼそ)






またまたまた見つけましたR&M!!探せばあるもんですねー!!
もう飾る場所がないよー!!でも買っちゃうよー!!

仮面ライダー龍騎とR&Mシリーズについてはこちら!

alince9605.hatenablog.com




f:id:alince9605:20210224065024j:plain

f:id:alince9605:20210224065041j:plain

パッケージ
流石に今回は開封品。
お店で状態確認一緒にしながら破損しやすい箇所を丁寧に教えてくれた店員さんに感謝しか無い。外国の方だったけど龍騎の単語がスッと出てくる凄い人だった。


f:id:alince9605:20210224183604j:plain

f:id:alince9605:20210224183619j:plain

f:id:alince9605:20210224183634j:plain

アドベントカード
なかなか不思議なラインナップ
ギガテクターって確か公式設定には無くてこの玩具にしか入ってないカードなんでしたっけ。劇中ではもっと強いギガアーマーを使っていましたね。


f:id:alince9605:20210224065539j:plain

f:id:alince9605:20210224065656j:plain

f:id:alince9605:20210224065825j:plain

f:id:alince9605:20210224065841j:plain

仮面ライダーゾル
劇中では4人目に出てきたライダーですが、本編に長く関わるライダーとしては3人目。
戦車モチーフということで仮面ライダー龍騎の中でもかなり特殊なデザインな気がします。でも思い返してみたら粒揃いなデザインのキャラしかいないから、別に浮いてる訳では無いんですよね。
腰にバイザーを下げる関係か、他のキャラより腕が開き気味な気がします。


f:id:alince9605:20210224141708j:plain

機召銃マグナバイザー
ゾルダのデッキ構成はゴリゴリの火力で制圧するタイプ。トリッキーな技は一切ありませんが、序盤は火力が頭一つ抜けてました。ただし小回りが全くきかない為、劇中では変身してすぐにこれで戦ってた印象がありますね。


f:id:alince9605:20210224173655j:plain

\ストライクベント/
劇中未使用。全てが謎に包まれた武器。
かっこいいから吾朗ちゃんが使うシーンとかあったら嬉しかったなぁ。
マグナギガの頭部から分離。


f:id:alince9605:20210224183018j:plain

f:id:alince9605:20210224183038j:plain

f:id:alince9605:20210224183125j:plain

\シュートベント/
ギガランチャー
ゾルダの武器は全てマグナギガをバラバラにしているので大きいのですが、その中でも人間が扱うサイズじゃ無いのがこの武器。
マグナギガの両腕から分離。

f:id:alince9605:20210224185657j:plain

\ガードベント/
ギガアーマー
大きさに見合った防御力を誇る盾
ナイトはダークウイングの翼が包むようにして全身を覆っていましたが、こちらは単純にデカイんですっぽり隠れられちゃいます。
マグナギガの胴体から分離。


f:id:alince9605:20210224190139j:plain

専用の台座もあり、ギガランチャーと合体する事も可能。


f:id:alince9605:20210224190305j:plain

f:id:alince9605:20210224190321j:plain

\シュートベント/
ギガキャノン
まさかのシュートベント2枚目。皆大好き肩キャノン。
真司くんにカードを使わせて、龍騎がギガキャノン装備する熱い展開が!?とはならず普通にゾルダに装備されたのは笑いました。
かなり重そうですが台座無しで自立してくれます。
マグナギガの脚から分離


f:id:alince9605:20210224200121j:plain

\ガードベント/
ギガテクター
折角なので装備。一気に緑色が増えてまた違った印象に。
マグナギガの膝から分離。


f:id:alince9605:20210224200504j:plain

f:id:alince9605:20210224200525j:plain

f:id:alince9605:20210224200547j:plain

f:id:alince9605:20210224200607j:plain

アドベント
鋼の巨人マグナギガ
全身余す所無く武器なオンリーワンなミラーモンスター。
あまり牛っぽく無いのは、確か牛要素が後付けだったからとかなんとか。ゾルダサバイブが出ていたら4足か戦車になってたのかしら。
劇中ではファイナルベントの時以外一切動きません。だがしかし、そのどっしりとした佇まいが強者感を演出している。


f:id:alince9605:20210224201423j:plain

ゾルダと並べて
劇中ではもう少しマグナギガ大きかったかな。




f:id:alince9605:20210224201400j:plain

f:id:alince9605:20210224211558j:plain

f:id:alince9605:20210224211615j:plain

f:id:alince9605:20210224211634j:plain

f:id:alince9605:20210224211657j:plain

この3人は戦ったり共闘したり、いいメンバーだったなぁ。




\ファイナルベント/




f:id:alince9605:20210224211728j:plain

f:id:alince9605:20210224211745j:plain

f:id:alince9605:20210224211821j:plain

f:id:alince9605:20210224211841j:plain

エンドオブワールドで〆


以上、R&M3 仮面ライダーゾルダの紹介でした。

圧倒的な火力、最高ですよね。
マグナギガから5種類も装備を取る事が出来て、これまで紹介したR&Mシリーズの中で断トツのプレイバリューでした!楽しすぎて昨日から装備させてはマグナギガを組み、装備させてはマグナギガを組むの繰り返しですよ!

劇中ではゾルダが戦いに参加するとかなり派手になるので、出てくる度にワクワクしていました。私が銃火器盛り盛りに積んだロボットが好きなのは、確実にゾルダとマグナギガの影響ですね。

可動も良く、塗り分けもしっかりしていて、普通に20年前すげぇなってなる玩具でした!そうなんです。私がすっかり忘れてましたがこれ20年前の玩具なんです...。


皆さんもエンドオブワールド、くらってみては?