閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

R&M8 仮面ライダータイガ 紹介

英雄に憧れ狂爪を突き立てる白虎
f:id:alince9605:20210225151157j:plain


そいや!そいや!そいや!そいや!

私が!大好きな!

そいや!そいや!そいや!そいや!

ライダー&!モンスター!

そいや!そいや!そいや!そいや!




前置きはこれくらいでいいですかね。

本日はR&Mの仮面ライダータイガを紹介!!


f:id:alince9605:20210225205042j:plain

f:id:alince9605:20210225205103j:plain

パッケージ
今回もまた開封品。
そもそも売ってるのが珍しいですし、未開封品が4つ手に入っただけでも奇跡ですね。あと龍騎と王蛇かー...。手に入らないかなぁ。


f:id:alince9605:20210225205550j:plain

f:id:alince9605:20210225205641j:plain

f:id:alince9605:20210225210105j:plain

アドベントカード
3枚ともオリジナルカード
ライダーによって劇中のカードだったりそうじゃ無かったり、裏話が気になりますね。


f:id:alince9605:20210225210315j:plain

f:id:alince9605:20210225210330j:plain

f:id:alince9605:20210225210347j:plain

f:id:alince9605:20210225210402j:plain

仮面ライダータイガ
"英雄"になる事に憧れ、恩師や関わりの深い人を次々と糧にしようとしたライダー。
行動が読めず、全てが人の命に関わる為、気の抜けない危うさがありました。
ガードベントはありませんが、パワーは高く、ミラーモンスターとの連携に優れ、フリーズベントという対象を凍らせるカードがあった為、悪くないデッキだなぁと。

主人公が龍なので、対となる虎のライダー。初期段階から考えられていたライダーだそうです。ライバルといった感じでは描写されていなかった気がしますが、最後は2人とも似た最後を遂げましたよね。


f:id:alince9605:20210225214201j:plain

f:id:alince9605:20210226214037j:plain

f:id:alince9605:20210226214055j:plain

デストバイザー
巨大な斧のバイザー。ナイトやゾルダのように、貴重なアドベントカードで呼び出さずに使える武器。
虎の口から刃が出ているデザインがとてもかっこいい!


f:id:alince9605:20210225214752j:plain

f:id:alince9605:20210226214117j:plain

\ストライクベント/
ストクロ
タイガ唯一の武器。
単純に10枚刃の斬る事も突く事も出来る凶悪な武器。ただ、ナイトと違いバイザーもクローも重い武器なので立ち回りには苦労しそう。


f:id:alince9605:20210226174357j:plain

f:id:alince9605:20210226174414j:plain

f:id:alince9605:20210226174430j:plain

f:id:alince9605:20210226174449j:plain

アドベント
デストワイルダー
巨大なヒトガタの白虎。
白虎をデザインするのにこうなるんだから、デザイナーさんは天才なんだと思う。
確か怪力と速力に優れたミラーモンスターっていう設定だった気がする。能力は高め。


f:id:alince9605:20210226175008j:plain

腕は上下のみ、足はロールしかしません。


f:id:alince9605:20210226175132j:plain

全然かっこいいポーズがとらせられない...。


f:id:alince9605:20210226175224j:plain

タイガと並べて。
デストワイルダーの腕パーツを外してデストクローにしているので、2個買って両方にデストクロー装備させたいなぁ。




\ファイナルベント/



f:id:alince9605:20210226175542j:plain

f:id:alince9605:20210226175559j:plain

f:id:alince9605:20210226175619j:plain

デストワイルダーが自慢の怪力と脚で相手を引き摺り摩擦熱によるダメージを与え、タイガが引き継ぎ冷気による結晶爆発を起こす必殺技「クリスタルブレイク」。

不発に終わる事が多かったですが、登場頻度が高かったのとメインライダーたちに放つ事が多かったので怖い印象ばかり残ってるんですよね。


f:id:alince9605:20210226180440j:plain


ゾルダと。
「なぁ、お前さ。絶対、英雄になれない条件が1つあるんだけど教えてやろうか?」
「へー、そんなのあるんだ。」
「英雄っていうのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ。」

これめちゃくちゃ名言だし分かりみが深いし刺さりますよね。



以上!R&M8 仮面ライダータイガの紹介でした!


少ない登場ながら強烈なかき乱しを行った仮面ライダータイガ。近接戦においてはデストワイルダーとの連携もありかなりの強さがあり、フリーズベントという切り札もあるので変身する人によっては化けそうなライダーですよね。

武器が少ないのは当初玩具化する予定が無かったからとか何とか。嘘か本当かは分かりませんが、折角タイガもデストワイルダーもかっこいいので、もっと色んな装備が見たかったなぁ。


皆さんもデストワイルダーになってクリスタルブレイクの手伝い、してみては?