閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

一番くじ 「デジモン」シリーズ ~デジモン、究極進化!~ B賞 メタルガルルモン

ガブモン、ワープ進化!!





7月29日(土) 一番くじ発売日当日。

私は仕事をしていた。仕事をしながら「今日はデジモンくじの日だなぁ。帰りにどっかで引こうかなー」とか悠長な事を考えていた。






そう。







このくじがどんだけ周りから注目されていたかも知らずに…。





19時。

仕事を終えた私は秋葉原へと走った。この日はスタジオシリーズエアレイザーの発売日でもあったからだ。とりあえずエアレイザーを確保したらくじを5回くらい引こう。引くぞ引くぞ引くぞ!








え…









なんで…










もうどこも上位賞出ちゃってるの…?








この前やってたウマ娘のくじですら余裕で引けたのに…そんな…

悲しみを背負って敗北した私。しかし今回のくじには救いがある。




7 月 31 日 (月) 12 時 オ ン ラ イ ン 販 売 。




ここだ。

平日の12時。余裕だ。大きいお友達は休憩に入ったばかり。スタートダッシュを決めれば余裕。






勝ったな。






と、おもうじゃん?






現実はそう甘くない。




そう、皆スタートダッシュが早い!!!



私がサイトに入った12時15分の段階でもうA賞(ウォーグレイモン)があるBOXがほぼほぼ残っていない。残っていても60人待ち。





無理だ。




しかしここで私様は持ち前の判断の早さを見せる。A賞は諦めてB賞のメタルガルルモンのみを狙っていく。

皆ウォーグレイモンが好きすぎるらしい。ウォーグレイモンが残っていないBOXは2人待ちとかで余裕だ。







待つ。







じっと待つ。







2人待ちなのに30分くらい待っている。段々と不安になってきた。目の前で引かれたりしないだろうか?






そしてようやく順番が来た。


10回…いや、5回だ。


来るときは来るし来ない時は来ない。


一番くじを引くときは全部下位賞でも悔しくない金額で止めておくのがいい。







5回。






慎重にくじを選ぶ。






捲る。






1回目下位賞。


まぁそんなもん。


2回目下位賞。


ちょっと落胆する。


3回目下位賞。


終わったか?






4回目B賞メタルガルルモン。







は?









っしゃおらあああああああああああああああああ!!!!!



はい、前置き終わり!サクサク見ていきますよ~!!






パッケージ。

前回のくじのウォーグレイモンのように進化バンクを彷彿とさせる背景。グレイスクロスフリーザーの如く吹き荒れる吹雪。冷たい鋼の身体に秘める激情を表していると言う訳ですね!?絶対違う。


パッケージ横には魂豪示像の説明が。

あれ?もしかしてさっきの適当な解釈あながち間違いでは無い?


はーーーーーーーーーん。やめてアップの写真は私に刺さる。早く開けたい。


はいドン!

ウォーーーウ!ウォウウォォウオウ!!

イケメンがすぎる。

サイボーグ型デジモンに関わらずこの生物感。しなやかだ。金属と生身が絶妙なバランスで融合している。そして全身の傷はどんな時も引かない強さの証。あぁ好き。好き好き。好きすぎる。


おいおいおい。顔立ち整いすぎ。もしかして○ャニーズに所属してる?してないの?今からでも遅くないからオーディション受けな?何なら私が事務所を立ち上げるから一期生として入ってくれ!

仮面の下のつぶらな瞳に乾杯。


お口。

甘噛みしてー!!致命傷でも大丈夫!虫歯も無いしキチンと歯磨き出来てて偉い。


横から。

この美しくしなやかな身体が全身武器庫とは到底思えない。メタルガルルモン、セントガルゴモン、マグナガルルモンと好きになるデジモンが全身武器庫。全身武器庫はロマンである。


足の裏でかくね?

このでっけぇ足がよ。力強い踏み込みを実現してんのよ。グレイスクロスフリーザーにガルルトマホークを射つ時に固定砲台になってくれんのよ。

そういえば足の裏にタービンがあるって皆さん知ってました?あんま見ない部分なんで知らないですよね。私もこれ見て思い出しましたわ。

あと足の裏のシワ最高。ぷにぷにしたい。


腰の角度エグない?こんなイケメン角度ありえるんか?

狼がさ。身体をしならせて吠えるその瞬間だよ。美しすぎる。


尻尾のトマホーク研いであげたい!!うち砥石あるよ?研ごうか?

これで攻撃してるところ見たこと無いけど切れ味は大事だよ。

尻尾は大きければ大きい程いい。きゅっと引き締まる。


デジモンカードと並べて。

いいね!オリジナルと比べて首が太く胴体がスマートになっているのがよく分かります。力強さと迫力が増した素晴らしいアレンジ。感動で吐きそう。


超進化魂と比べて。

んも~う!どっちも最高だ!!プロポーションの魂豪示像、メタリックが素晴らしい超進化魂。大好きだメタルガルルモン!その背中に乗せてくれ!!


前回のくじのウォーグレイモンと並べて。

あれ?あんまり違和感無い?むしろポーズ的にこの2体は並べる為にあった…?絶対そうだよね。


以上、一番くじデジモン」シリーズ ~デジモン、究極進化!~ B賞 メタルガルルモンでした!


ガブモン→ガルルモン→ワーガルルモンと、ずっと獣型デジモンだったのが究極体ではサイボーグとの融合。

生物だけでもいけない。機械だけでもいけない。生物のしなやかさに機械の硬さを融合させなくてはいけない。そしてメタルガルルモンは名前の通り機械の部分が強く表れているフィギュアが多い。

そんな中魂豪示像はギリギリまで生物の部分を押し出したフィギュアだと思う。


良すぎる。


デザインするにあたって獣人がアーマーを装備しているウォーグレイモンより難しいのではないか?


震える。


そう考えるとこの美しさは奇跡だ。

こういうのに出会えるから好きなキャラのフィギュアは何体も集めてしまう。


皆さんもコキュートスブレス、放ってみては?

前回のくじのウォーグレイモン

alince9605.hatenablog.com


超進化魂 メタルガルルモン

alince9605.hatenablog.com