閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

一番くじ デジモンアドベンチャー A賞オメガモンフィギュア 紹介 後編

勇気と友情をもって最強の騎士に!
f:id:alince9605:20201208182016j:plain


一番くじの記事もこれにておしまい。
最後を飾るのはA賞のオメガモンフィギュア。

※【注意】オメガモンフィギュアが大きすぎて、我が家の簡易撮影スペースでは照明の光が足りずに暗くなってしまったので今回明るさを調整しています。写真によっては微妙に色が違うかもしれませんがご了承ください。


f:id:alince9605:20201208193507j:plain

パッケージ
オメガモンの変身シーンと言えば、印象的なのは僕らのウォーゲーム。世界中の人たちの応援が光の人となり、いくつも重なりあってオメガモンの身体を作り出したのは感動しました。
その時に背景の光がパッケージのように分かれて暗闇を徐々に照していきましたが、こちらのパッケージはオレンジと青の光なので、勇気と友情の光ですね!


f:id:alince9605:20201208201241j:plain

f:id:alince9605:20201208201334j:plain

左右から
ウォーグレイモンの時と同じで、片面はアップ、もう片面は色々な場所が写っています。


f:id:alince9605:20201208201546j:plain

裏面
全体の別角度とパーツの組み立て説明。
もうこの時点からワクワクが止まりません...。


f:id:alince9605:20201208203338j:plain

一番初めの超究極体。
誰もが認める最強のデジモン
負けちゃったりする事もありましたけど、出てくるとほっと安心しますよね。


f:id:alince9605:20201208211624j:plain

f:id:alince9605:20201208211807j:plain

f:id:alince9605:20201208211827j:plain

f:id:alince9605:20201208211846j:plain

右腕のメタルガルルモン
ガルルキャノンは固定でくっついてます。
と、いうより砲身が重いので着脱式にしたらぽろぽろ落ちそう。
色はマットな紫色。他の商品やアニメは友情の紋章の鮮やかな青色なので、少しオリジナルが入っている気がします。形は誰がどう見てもメタルガルルモンの頭部そのものですね。口の中に収まりきらない大きな砲身がとてもかっこいい。

f:id:alince9605:20201208213356j:plain

f:id:alince9605:20201208213415j:plain

f:id:alince9605:20201208213433j:plain

f:id:alince9605:20201208213450j:plain

左腕のウォーグレイモン
こちらのグレイソードは着脱式。
とにかく長いので付けずに飾るのもアリかもしれないですね。
こちらは勇気の紋章の色。ウォーグレイモンって黄色や銀色の割合の方が多いのですが、オレンジ色が違和感無くかっこいいですよね。


f:id:alince9605:20201208215651j:plain

グレイソード
間違ってなければ「オールデリート」と書かれているはず。
調べていて知ったのですが、アニメやゲームのデジモン文字って誤植祭りだったんですね...。
かなりの長さがあり迫力満点です。


f:id:alince9605:20201208221605j:plain

胴体
ウォーグレイモンとは真逆のスラッとした体型。スラッとしすぎて逆に不安になるくらい。しかし見事な上半身としっかりとした足のお陰でメリハリがつき、「細いのに力強い」体型となってますね!


f:id:alince9605:20201208222527j:plain

顔アップ
うーん、ウォーグレイモンと比べて目の塗装が少し歪んでますね...。
前の記事で「フィギュアは顔が9割」と言いましたけど、ちょっと気持ちが分かるんじゃないでしょうかね...。


f:id:alince9605:20201208230310j:plain

f:id:alince9605:20201208230332j:plain

f:id:alince9605:20201208230352j:plain

角度を変えて
かっけー!!と素直に言えないのが悔しい。
ただ横から見た姿は本当にかっこいい!オメガモン、ウォーグレイモン、メタルガルルモンはかっこいい顔つきしてるのに、目はくりくりしてて可愛いですよね。


f:id:alince9605:20201208231110j:plain

f:id:alince9605:20201208232255j:plain

グレイソードを装着して全身写真。で、デカイ!!下がりかけてたテンションが一気にあがる!!
作中での煙と共に「ボフン」と伸びてきたグレイソードがまさに目の前で再現されています。因みに長さはオメガモンと同じくらいあります。


f:id:alince9605:20201208232324j:plain

マントを装備させて
これです!マント無しでもかっこいいんですが、やはりオメガモンといえばマントですよね!


f:id:alince9605:20201208233234j:plain

f:id:alince9605:20201208233257j:plain

f:id:alince9605:20201208233317j:plain

ぐるりと一周
たなびく躍動感がグッド。後ろ向きに飾っても絵になるってどういうこと?
ただ見て分かる通りマントめちゃくちゃ重いです。足浮いてますね。


f:id:alince9605:20201208234333j:plain

下から
見上げたオメガモンって新鮮な気がします。子供視線かなぁ。
鳩胸が心強い...。


f:id:alince9605:20201208234652j:plain

ウォーグレイモンと比較。めちゃくちゃ強そうなウォーグレイモンが霞むくらい、オメガモンは格が違いますね...。
オメガモンの腕がドラモンキラーと同じくらいの大きさで厚さが2倍くらいあるので迫力が半端ない。


f:id:alince9605:20201208234949j:plain

中合わせで〆


以上、「一番くじ デジモンアドベンチャー A賞 オメガモンフィギュア」の紹介でした!
飾るところに困るくらい迫力のあるフィギュアで満足感が高いですね!ウォーグレイモンの時もそうでしたが、右から見るか左から見るかで印象が大きく変わるので、飾る向きに物凄く悩みます...。

ただちょこちょこお話しましたが、目の塗装がパッケージと比べて少し残念だったり、マントを付けると上手くハマらなくて台座が良い位置に置けず後ろに傾いてしまったりと少しハズレ個体だったようです。それを補えるくらいの満足感はあるので全然気にしていないのですが。

もし一番くじの第二弾があるとしたら、A賞にガルルキャノンを構えたオメガモン、B賞にメタルガルルモンでしょうか?少なくともメタルガルルモンは当てないとですね...。3体揃い踏みの写真を是非撮りたいです。

今回ブログを3つに分けて書かせて頂きましたが、これだけ読んでくれた方も全て読んでくれた方もありがとうございます!少しずつでも読みやすい楽しいブログに出来たらなと思います。

それではまた近日中にお会いしましょう!


オマケ
ディアボロモンの逆襲でのオメガモン
この後の展開に燃えたのを今でも覚えてます。
f:id:alince9605:20201209001216j:plain


【未開封】一番くじ デジモンアドベンチャー A賞 オメガモン フィギュア【加納店】

価格:7,000円
(2021/1/1 17:43時点)
感想(0件)