閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

最近ハマってる食べ物の話

美味しすぎるんよ
f:id:alince9605:20211110204955j:plain



皆さんハマってる食べ物ありますか?
私が最近ハマってるおやつはこちら

f:id:alince9605:20211110210114j:plain

f:id:alince9605:20211110210134j:plain

職場の中国人の子から教えて貰ったおやつ

どちらも「お肉っぽい食感と辛い味付け」のフェイクミート。

いやぁ...これが侮れないなぁ本当に。


f:id:alince9605:20211115141525j:plain

左のやつは大豆が原料になっていて、サラダチキンのような食感がありかなりお肉の繊維感が強いです。
レンチー味という、ピリ辛ドレッシングみたいな感じなのかしら?

右のやつは小麦粉が主原料なんですが、まるで肉汁が溢れるみたいに漬け液が出てきてこりゃまた美味しいんですよ。
写真のはピリ辛ですが、物によってはかなり辛くて割と死ねます。


f:id:alince9605:20211115141754j:plain

f:id:alince9605:20211115142930j:plain

f:id:alince9605:20211115143003j:plain

去年の年末に更新した記事で中国の麺も紹介しましたが、あれも物凄い臭さの中に果てしない旨味が凝縮されており、普通の食生活だけなら出会えない味だったんでラッキーだったなぁと思います。

けど意外と他の人に勧めると微妙な顔されるんですよね。うーん、まぁそれに関しちゃあ気持ちは分からんでも無いですけどね。


皆さんも機会があれば試しに食べてみては?