閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

MOBILE SUIT ENSEMBLE19(モビルスーツアンサンブル) ガンダムアストレイ レッドフレームが欲しくなった話

好きなんですよね。こういう尖ったデザイン
f:id:alince9605:20211107211819j:plain



久々に500円カプセルトイのターン。
同じ500円カプセルトイのロボットコンチェルトの記事は、今でもたまに読んでくれてる方がいるようで感謝しかありません。


モビルスーツアンサンブルとは
武装が奏でる無限の可能性」「重装×重奏」をコンセプトとしたガンダムフィギュアであり、モビルスーツだけでなく拡張用の武装も独立してラインナップに含まれているのが特徴です。

簡単に言ってしまえばロボットコンチェルトのガンダムバージョンです。私はモビルスーツアンサンブルは初めて回すのですが、もう大勝利確定です。


f:id:alince9605:20211107222609j:plain

ラインナップ
今回はアストレイ2機にジェガン2機、レッドフレーム用のパワードレッドにアストレイ用の武器セットの全6種類

この中から目当てのレッドフレーム、パワードレッド、武器セットを当てるのは至難の技です。実際、1つの台を狂ったように回す人を数回見ました。




さ、私も狂騒しますかね...。




f:id:alince9605:20211108000156j:plain

なんとか揃いました!
思ったよりすんなり来てくれて助かりましたね。くぅ...楽しみしか無い。


f:id:alince9605:20211108000351j:plain

ガンダムアストレイレッドフレームの中身
関節の形もロボットコンチェルトに似ていますね。他シリーズは知りませんが、今回は腕の換装の関係で全く一緒ではありませんでした。


f:id:alince9605:20211108000723j:plain

f:id:alince9605:20211108003749j:plain

f:id:alince9605:20211108003818j:plain

アストレイレッドフレーム
人の形をしているので、パーツ配置が分かりやすくてサクッと完成しました。

ロボットコンチェルトの時も散々褒めちぎってきましたが、塗装、パーツ密度、バランス、全てが良すぎる。


f:id:alince9605:20211108081405j:plain

可動
ごりごり動きます。
肩がロボットコンチェルトと違いボールジョイントでは無いので保持力に期待出来そうです。


f:id:alince9605:20211108081704j:plain

付属の台座、ビームライフル、シールド
このシリーズは1つのカプセルに色々つけてくれてかなり親切設定ですよね。


f:id:alince9605:20211108083157j:plain

f:id:alince9605:20211108083224j:plain

f:id:alince9605:20211108083254j:plain

f:id:alince9605:20211108083313j:plain

f:id:alince9605:20211108083414j:plain

いやもうこれだけで良い。
一生見てられる。


f:id:alince9605:20211108083540j:plain

ただそうも言ってられないので武器セットを組み立て。
やだ...楽しみ...


f:id:alince9605:20211108085648j:plain

f:id:alince9605:20211108085822j:plain

f:id:alince9605:20211108085845j:plain

フライトユニット装備
んごごごごやっぱりSEED機体はこうでないと!!


f:id:alince9605:20211108090211j:plain

足のジョイントに専用パーツを付け、腰にガーベラストレートを装備させる事ができます。


f:id:alince9605:20211108090606j:plain

f:id:alince9605:20211108090627j:plain

f:id:alince9605:20211108090735j:plain

f:id:alince9605:20211108090756j:plain

f:id:alince9605:20211108090814j:plain

やっぱりレッドフレームはこうでなきゃなぁ!?


f:id:alince9605:20211108091025j:plain

因みにブルーフレーム用に付いていた装備も特に違和感なく装備できます。
やめて!ブルーフレームも欲しくなっちゃう!

もうこれ以上は望まない。
一生見てられる。


f:id:alince9605:20211108092259j:plain

けどやっぱりそうも言ってられないのでパワードレッド組み立て
ラインナップにこれが無かったら回してなかったかもしれない...。


f:id:alince9605:20211108093118j:plain

でっか...


f:id:alince9605:20211108093200j:plain

f:id:alince9605:20211108164505j:plain

f:id:alince9605:20211108094151j:plain

f:id:alince9605:20211108093639j:plain

装備させて
ひょえぇ~!力強いですとも~!!


f:id:alince9605:20211108094509j:plain

f:id:alince9605:20211108094822j:plain

関節がかなり硬いので、凸部分をニッパーで少し斜めに削ってからはめるといいかもしれません。
ただ、緩くなりすぎる可能性もある為自己責任で少しずつ削りましょうね。


f:id:alince9605:20211108101215j:plain

f:id:alince9605:20211108101235j:plain

f:id:alince9605:20211108101253j:plain

f:id:alince9605:20211108101315j:plain

f:id:alince9605:20211108101424j:plain

f:id:alince9605:20211108101447j:plain

f:id:alince9605:20211108101507j:plain

f:id:alince9605:20211108101540j:plain

f:id:alince9605:20211108101558j:plain

f:id:alince9605:20211108101625j:plain

もう本当に買って良かった...

肩のアーマーが開いてフルパワー形態が再現できるのと、穴のサイズが違う握り手が2種付属しているので、勢いをつけたり鞘を持たせたりとポーズの幅が広がります。


f:id:alince9605:20211108103516j:plain

通してください!ブルーフレームです!!
嘘です。

ロボットコンチェルトと並べて
やっぱこのシリーズいいですよね


まぁせっかくロボットコンチェルト引っ張り出して来たんで...


f:id:alince9605:20211108124035j:plain

f:id:alince9605:20211108124101j:plain

f:id:alince9605:20211108124122j:plain

f:id:alince9605:20211108124141j:plain

グラップルデュエルの時間だぁ!!!!

ちょっとロボットコンチェルトは遊びすぎて関節くたって来てるんで、程々にね。


f:id:alince9605:20211108124337j:plain

f:id:alince9605:20211108124426j:plain

以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE19(モビルスーツアンサンブル) ガンダムアストレイ レッドフレームが欲しくなった話でした!!



かっこいいですよねアストレイ
SEED系の主人公サイド機は比較的スマートでスタイリッシュな機体が多い中、ムキムキで本刀使うとかヨダレものです。

パワーローダー、150ガーベラはプレバン発売ですが、パワードレッドを一般発売してくれたのはかなり嬉しかったですね。この調子でブルーフレーム、ゴールドフレームが展開されていくのかしら?

腕がムキムキで重そうですが、足の関節がしっかりしていて着地性もいいので自分が取らせたいポーズをしっかりと再現できます。やっぱり凄いよこのシリーズ...。集めたくなっちゃうんだよなぁ...。集めちゃおうかなぁ...。


皆さんもパワードレッドになってみては?