閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

𰻞𰻞麺を求めて300メートルくらい。

𰻞𰻞麺に取り憑かれた男。




前回書いた記事の𰻞𰻞麺のカップ麺。
alince9605.hatenablog.com

ちょっと𰻞𰻞麺が美味すぎました。
𰻞𰻞麺くいてぇなぁ。なんか手軽に本格的なやつ食べられる場所ないかなぁ。








探したらあったんですよ。







自販機が。




今回行ってきた場所は門前仲町にある「秦唐記」「深川永福餃子」さんの"自販ランド"。
2022年4月9日にオープンしたばかりだそうです。

門前仲町で降りて10分ちょいくらい。駅前はお店がたくさんありますが、段々住宅街に入っていくので少し不安になりましたが無事到着。


まぁお店の詳しい事はググってください。
紹介できる程詳しい訳ではありません。


ラインナップはこんな感じでした。金がいくらあっても足りない…。


今回は心を鬼にして、当初の目的の「油泼𰻞𰻞麺」と「トマト𰻞𰻞麺」を購入して退散。


駅から川を渡って行くのですが、なんか途中の空でめちゃくちゃカモメみたいな鳥が飛んでいてずーっと煩かったですね。機会があれば次回は焼鳥を作りに行こうと思います。


中の袋は超豪勢。
タレ、ラー油、お肉、野菜、麺。
野菜がしっかり入ってるの嬉しいなぁ。


肉と野菜はレンジで簡単調理。ただし調理時間は見付けられなかったので勘です。

麺は凍ったまま茹でるだけ。今回私は持ち運び時間が少し長くなってしまい少し溶けてしまいなかなかほぐれませんでしたが、本来ならちゃっと茹でて完成です。

唐辛子入りのラー油は辛そうだったので半分だけ。



豪快に混ぜて、いざ!!!!!







は…?








ふ…













很好吃…





美味しすぎる。モチモチ麺に濃い味のチャーシュー、酸っぱ辛いタレが本当に病み付きになる。





しかし





辛いな…






絶対辛いと思ってラー油を半分くらいにしたのに滅茶苦茶辛い。これ全部入れてたら完食無理だったな。
今回はその判断が項を制して「辛い!美味い!辛い!辛い!美味い!」くらいの勢いで食べることができました。



後日トマト麺食べるのが楽しみですね。いつか店にも食らいに行ってやるから待ってろよ𰻞𰻞麺!