閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

フォトギャラリーで2020年を振り返ってみる話

来年もなんとか生きたい。
f:id:alince9605:20201231073929j:plain


今年も本日で最後。
来年はどんな年になるんでしょうね。

今年は12月のアニマギア記事から勢いつけてブログ更新を復帰しました。それから思っていたより沢山の人に見ていただき、感謝しかありません。

次やるトランスフォーマーの記事は決まってるのですが、新年1発目かは決まってません。なるべく早く頑張って書きたいなぁ。


さて、今回の記事では私のスマホのフォトギャラリーを見ながら今年一年を振り返りたいと思います。


f:id:alince9605:20201228161607j:plain

f:id:alince9605:20201228161625j:plain

あつまれどうぶつの森がとても盛り上がってましたね!
我が家も少しブームが落ち着いてから買って、ルパパトの衣装を作ったりしました。今でも季節イベントはちまちま遊んでます。


f:id:alince9605:20201228162015j:plain

f:id:alince9605:20201228162047j:plain

f:id:alince9605:20201228162116j:plain

f:id:alince9605:20201228162152j:plain

自分の誕生日に買っておいたVSチェンジャーのメモリアルセット。
ルパパトが本当に好きで、変身ポーズがとれる程ハマりました。メモリアルセットにはダブルレッドのセリフがふんだんに入ってるので、たまに聴いては昔を懐かしんでます。


f:id:alince9605:20201228162705j:plain

f:id:alince9605:20201228162731j:plain

カプセルトイの亀と蜂
新作出ると必ずやってるのですが、カプセルトイとは思えないクオリティと「規定サイズの球体に収める」技術。カプセル部分が台座になるのもありがたいですね。


f:id:alince9605:20201228163218j:plain

思わずスクショをとった「カップヌードルお好み焼き」
これ本当に楽で美味しいから皆やってみて!


f:id:alince9605:20201228163512j:plain

何年ぶりだ!?ってくらい久しぶりに見た生きたカブトムシ。
本当は飼育したかったけど、砂糖水与えて野生にかえしました。また来年もこいつの子供が来てくれればいいなー。


f:id:alince9605:20201228163815j:plain

f:id:alince9605:20201228163844j:plain

こちらも数年ぶりに発売された新作のデジモンカード。
初回ロットが少なくて手に入れるのに苦労しましたが、今では結構買える印象。順調に新弾が出てくれてて嬉しい。


f:id:alince9605:20201228164227j:plain

ミスジの美味しさを知ってしまう。
肉は量を重視するより、良い肉を適量食べるのが美味しいんだなぁと知りました。
近所のスーパーで少量カットのいい肉が割引されてると必ず買ってしまう。


f:id:alince9605:20201228164614j:plain

f:id:alince9605:20201228164707j:plain

苔盆
乾いてる時はごわごわ、水をかけるとふわふわな苔。優しく触れたり、自分で好きなように石を配置できるのが楽しかった。
升の中で収まってるので場所を取らないし世話も楽々。可愛らしいです。


f:id:alince9605:20201228165424j:plain

思わずスクショ撮ったシリーズ2弾
ちょっと手間がかかりますが、お弁当にも入る、おかずにもおつまみにもなる。え、最強では?


f:id:alince9605:20201228165642j:plain

f:id:alince9605:20201228165707j:plain

f:id:alince9605:20201228165753j:plain

お気に入りのアルマジロトカゲ
この時期は簡単なコマ撮りに挑戦してみたり、試しになんかやってみる事が多かったかなぁ。
アルマジロトカゲ可愛いですよね...。飼えないか調べた事がありますが、めちゃんこ高いし飼ったら可愛がりすぎてストレス溜め込んじゃいそう。


f:id:alince9605:20201228170428j:plain

f:id:alince9605:20201228170501j:plain

f:id:alince9605:20201228170728j:plain

出会ってしまった最高のスマートウォッチwearbuds。
スマートウォッチにフルワイヤレスイヤホンが収納されている優れもの。
音楽聴きたくなったらすぐ取り出せて、充電も分けてやらなくて大丈夫。最高か?


f:id:alince9605:20201228173149j:plain

f:id:alince9605:20201228173213j:plain

買ってしまったデスクトップアーミー。
動画を作ってみたくて試しに買ったら今までかけてた玩具のストッパーが外れてしまった元凶。
この日を境に狂ったように玩具を買ってしまう。だってこんなに可愛いんだもん。



f:id:alince9605:20201228173550j:plain

そりゃこうしたくなるし



f:id:alince9605:20201228173620j:plain

こうなる定めよね。


f:id:alince9605:20201228173755j:plain

公式がTwitterでコンテストを開催するというので、これを機に久しぶりに買ったアニマギア。初めてオリジナル組み換えに挑戦してドヤ顔で投稿しましたが、凄い人達ばかりで圧倒されました。
パーツを組み合わせるって思ってたより奥深い...。難しい...。


f:id:alince9605:20201228174709j:plain

f:id:alince9605:20201228174739j:plain

f:id:alince9605:20201228174803j:plain

祝!メダロットラシックス発売!
アドバンスエディション買うとnavi組みがデカデカといて嬉しい...。
最近止まっちゃってるけど、早くnaviクリアしなきゃ!


f:id:alince9605:20201228175110j:plain

f:id:alince9605:20201228181730j:plain

友達の誕生日には「どっちか好きな方選んでいいよ。選んだ方が誕生日プレゼントな!」ってやってきました。片方はグラス、片方は野菜栽培セット。同じくらいの箱の大きさで中の差が大きいものを探すのに苦労した...。趣旨を間違えてる気がする。
見事友達が野菜栽培セット引き当てたりして面白かったから良かったかな!どっちもあげたよ!

帰りにカプセルトイ貰って「ブログで書いて」って言われたのもブログ再開するきっかけになりましたね。


f:id:alince9605:20201228182327j:plain

f:id:alince9605:20201228182352j:plain

f:id:alince9605:20201228182420j:plain

職場の子に貰った春雨のようなもの。
パッケージの具はイメージだと思って具材買って帰ったら滅茶苦茶入ってた。日本じゃ絶対無いよねこんなの!
スープが本当に滅茶苦茶臭い。袋開けたら「くっさ!!!!」って叫ぶ程。食べれる気がしなくてテンション下がってたんだけど、食べた瞬間物凄く美味いのな!!あらゆる旨味が凝縮されていて、例えられないくらい様々な旨味が顔を出してきた。初めて食べる味だった。


f:id:alince9605:20201228183106j:plain

f:id:alince9605:20201228183148j:plain

大勝利をおさめたデジモン一番くじ
熱い想いは過去の記事に置いてきたら絶対読んでくれよな!!


f:id:alince9605:20201229215136j:plain

f:id:alince9605:20201229214359j:plain

絶対に無視できないカプセルトイを見つけたので、ブログで書きたいように紹介したらまさか企画した方が読んでくれました!更にこんな有難いお言葉まで...。
ブログを書いてて一番筆が止まる時って「こんな頑張って書いても誰も読まないしな...」って思う時なんで、そんな時はこのスクショ見直して頑張ってます。本当にありがとうございました!


f:id:alince9605:20201229215248j:plain

アニマギア6弾
本当に素晴らしい食玩でした。
タグをつけてた事もあって色んな方がブログを読みに来てくれました。ありがとうございます!
ただ、嬉しい気持ちある反面、今のままじゃ駄目だなぁと焦燥感にかられました。頑張らなきゃなぁ。


f:id:alince9605:20201229222108j:plain

f:id:alince9605:20201229222122j:plain

祝!武装神姫バトルコンダクター稼働!
やっぱいいものですね武装神姫。皆可愛い。
2021年も武装神姫に動きがあるといいなぁ。


以上、印象に残った写真で2020年を振り返ってみました!

今年は世間的には最悪な年でしたが、私個人には例年より良いこともあったりと、不謹慎かもしれませんが悪くない一年でした。
情勢が悪化して変化対応に追われましたが、その中でいかに頑張れるか、楽しめるかって大事ですよね。

来年はまたどんな年になるか読めませんが、なんとか頑張って一年生きたいと思います。

今年は玩具の記事がかなり多くなってしまったので、来年はもっと精度を上げて色んな記事が書けるように頑張ります。

来年も宜しくお願い致します。

アリス