閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

一番くじ デジモンアドベンチャー 当たったもの紹介 前編

一番くじなんかには絶対負けない!
f:id:alince9605:20201208180825j:plain


さて、またまた久しぶり案件なのですが、一番くじデジモンアドベンチャーを引いてきました!

冒頭の通り一番くじには絶対負けない!という固い意思を持って我慢しておりました。
一番くじって引くの楽しいんですけど、物欲センサーが働いてしまって狙って引くと上位賞が当たんないんですよね...。自分で10数回引いたら全て下位賞、代わりに引いて貰ったら数回で上位賞とかあるあるですよね...。


1回が780円なので、やるとしたら予算的には10回で終わりにしたい。でも10回じゃ上位賞来る気がしない。


そんなこんなで悩みつつ発売日はスルー。見ると欲しくなるのでくじの様子も見に行かないようにしていました。


それから数日後。もう大分物欲も減ってきた頃。

別件でプラモ屋に行ったときに、隣のヴィレヴァンで...


出会ってしまった。


しかも結構残りが良い感じの数で。


A賞オメガモン×1
B賞ウォーグレイモン×1
D賞墨式タオル×1
下位賞×20個くらい


これは...


チャンスなのでは...?


単純に全ての確率が1/2。10回で来なくても最悪20回なら引けない事も無い...。


今引かない選択肢は無い。


やるか...。


「すみません、デジモンくじ10回」






その結果がドンッ!


f:id:alince9605:20201206111400j:plain

f:id:alince9605:20201206112953j:plain

いよっしゃああああ!!!!!!

大勝利以外のなにものでも無い。

思わず店員さんに「くじの写真撮ってもいいですか!?」って聞いちゃう程テンション爆上がり。キモくてごめんよお姉さん。
家に飾る場所無いのにルンルンで持ち帰りました。


話が長くなってしまったので、そろそろ紹介に。


A賞とB賞
f:id:alince9605:20201206133831j:plain


D賞
f:id:alince9605:20201206134220j:plain

f:id:alince9605:20201206134437j:plain


E賞とF賞
f:id:alince9605:20201206210847j:plain

f:id:alince9605:20201206210914j:plain

F賞の中身当たりなんじゃが!?

F賞はランダム、E賞は自分で選べました。

ただ、E賞は残りが写真の3枚しか残っていませんでした。あんまり人気無いのかなぁ。

f:id:alince9605:20201206211321j:plain

f:id:alince9605:20201206211348j:plain

ラインナップはこんな感じ。ラバストの箱撮り忘れたので拡大写真で申し訳ない。色紙がもう少し小さかったら頑張って全部集めたかったな。


下位賞はこれくらいでいいでしょう!
長くなってしまったので、A賞とB賞はそれぞれ別記事で!次回はウォーグレイモンを紹介します!

次回ウォーグレイモンフィギュア紹介