閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

【定期不定期】家カレー議事録第二部 エバラ 横濱舶来亭こだわりの中辛

リピート確定





第二部にして好みのカレーに出会ってしまったかも。うまうま。
(写真が全然美味しそうじゃ無いから昼間撮って差し替えようかな)

本日作ったのは「エバラ 横濱舶来亭こだわりの中辛」
フレークタイプのルーが珍しかったので買ってみた。チャックがついているので量れるのなら半量分とかもできない事は無い。でも全部作っちゃうのが楽な気がするなぁ。


辛さ
しっかりめ。
辛すぎないが喉に辛みがじわじわ来る。

粘度
トロトロ。
煮込む前から結構な粘度があって好み。

旨味
ざらっとしたスパイスの味が非常に美味しい。舌の上で転がしちゃう。

総評
"洋食屋さん喝采"と言ってるだけあって家カレーという感じは無い。ソースが具材に絡みやすいのでバラ肉よりもごろっとした赤身の方が合うかも?無限に食べられそうなのでカレー大食いはこれでお願いしたい。おかわりが捗る。

点数(5点満点)
5/5


おかわり!