閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

【定期不定期】家カレー議事録第一部 S&Bディナーカレー中辛

この連載は不定期です。



2024年 1/3

習慣である週末カレーを週半ばに作りながら私様は考えていた。

「今年こそは定期的な何かをしたい」

玉ねぎを薄くスライスしてきつね色にしんなりなるよう炒める。

「今のままではただの玩具ブログになってしまっている。もっと私らしいブログにしたい」

牛肉を投入し更に炒め、水を入れて蓋をする。

「ただし無理の無い範囲でやりたい。ブログで食っている訳では無いからあくまで私のペースでいきたい」

火を止めルーを投入。綺麗に溶かした後再び火を点ける。

「流行を追うのも楽しいが、自分に強いられない記事を書きたい。勝手に始めて勝手に終わってもいいが書いてて楽しい、そんな記事がいい」

皿に盛りカレーを口に運ぶ。

「しかし…ほぼ毎週カレーを作って食っているが全く飽きないな。カレーは偉大だ。去年気付けば週末にカレーを作るのがルーティンになっていたが、具材の玉ねぎと牛肉は固定にしてルーを変えるだけで全然違うカレーだ。ただ問題は毎回ルーを変えてるせいで段々とどのルーを買ったか分かんなくなってきた事だな」




ん…?




なんかデジャヴュ…




あぁそうだ。




レトルトカレーめちゃ食ってた時にやってたなぁ。

5年前!懐かしい。しかしそんなにレトルトカレー食わなくなってやめちゃった(決して忘れちゃった訳ではない)んだよな。








いやいやずっと温めていたんですよ、カレーだけにね。









そんなこんなで第一部は「S&Bディナーカレー中辛」



辛さ
全然感じず。風味でほんのり。

粘度
さらさら寄り。

旨味
"フォン•ド•ボー"とあるからか深い味な気がしてしまう。
癖の強い風味は無し。

総評
普通。に、美味しいカレー。
個人的にはもう少しピリッとしていた方が好きですが、癖が無く誰でもガツガツ食べられそう。まさに古のお家カレーの味がする。何ならこれを食べて「やっぱ家で作る普通のカレーっていいよな」って思いこれを書き始めた程。定期的に戻ってきたい味。

点数(5点満点)
3/5



また次回。