閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

レトルトカレーメモ「ヤマモリ グリーンカレー」

f:id:alince9605:20200104191345j:plain

商品名
ヤマモリ グリーンカレー

内容量
180グラム

感想
・スーパーで買えるレトルトカレーの中で、僕の中でぶっちぎりでのお気に入りである。
・これを3食1週間食えと言われても余裕でいける。
・まずパウチを開けた瞬間具沢山でびびる。
・鶏肉こんな入ってていいんですか!?串あれば焼き鳥2本作れちゃいますよ!?
・タイなす2欠片、すずめなす2個、緑唐辛子1個、こぶみかんの葉2枚(僕は毎回葉っぱは捨てちゃう)
・タイなすがめちゃくちゃ甘くて美味しい。このタイなすが食べたくて毎回買っちゃう。
・すずめなすのプチッて食感が最高。すずめなすを噛む為に毎回買っちゃう。
・緑唐辛子の、グリーンカレーに染まらない苦味が好きなタイミングでお口をリセットしてくれる。緑唐辛子がサポートしてくれるから、飽きずにペロリと食べちゃう。
・鶏肉はでかいしホロホロだし、ありがとうございます!脂が少ないから溶けにくいんだね!鶏肉だけでお腹いっぱいだよ!
・お米炊き忘れた時なんてスープとして飲めちゃうくらい満足感ある。
・辛さは多分一般的のより抑えめ。これに慣れたから調子に乗ってカレー屋さんのグリーンカレー食べたら翌日トイレから出られなくなるくらい基準にしちゃいけない。
・逆に言えばグリーンカレー食べたいけどいきなりカレー屋で食べるのは不安な人にオススメ。
・普通に辛いんだけど、それ以上にまろやかさがあって美味しい。
・マグボトルに入れて職場に持っていきたいくらい好き。
・これ以外のレトルトグリーンカレーもいくつか食べたことあるけど、浮気した気分になって罪悪感が凄かったから、もうこれ以外は食べない。
・今のところ「レトルトカレーを食べるか」って思った時、選択肢がこれか、これ以外の何かになってる。



これ以上は長くなるからこれで終わりにします。