閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

文房具 擬獣化 マスコットフィギュア

可愛い(かわいい)


ぴぽぺぺぺー
ぴぽぺぺぺー
ぴぽーぺぺーぺーぴーぽーぺーぺー
ぴぽーぺぽぽぺ
ぴぽーぺぽぽぺ
ぴぴー

ほら、さっさと記事を書いていくよ。


今回ブログに纏めるのはQualiaさんより発売の文房具の擬獣化シリーズ。ここはぬいぐるみ系や一風変わった動物のグッズが多い印象。少し前にまとめた"うさぎの餅つきんにく"もここの会社から発売されています。

好きなのよこういうの。アイディア良しデザイン良しでたまらない。


チクイット(付箋×ハリネズミ)

ハリネズミの針を付箋にしちゃうの面白いなぁ。だってハリネズミをモチーフにするならもっと鋭利なもので思い付きそうじゃない?発想が柔らかい。カラフルなので見ていて面白い。かわいい。


ハニーク(万年筆×ハチ)

蜂の腹を万年筆のペン先にするのは非常にオシャレ。これ実際のイラストだと触角部分にインクが入っていて更にオシャレ。足が虫っぽくないのがちょっと脳がバグるかなぁ。ファンタジー要素強め。


アッキー(朱肉×猿)

今回のラインナップの中では一番綺麗に文房具が溶け込んでいる子。朱肉を見て動物の耳にしようとは思わないよなぁ。シンプルながらに綺麗にまとまっていて良い。足ほっそいけど尻尾と両足で上手に自立するのも猿っぽくていいね。


カチャポン(そろばん×アンキロサウルス)

そうきたかー!確かにアンキロサウルスでググると背中の突起がそろばんっぽいんですよね。と、いうのもそろばんのデザインは室町時代末期に中国から長崎に伝来された際に、ほぼ同時期に伝来されていた初の恐竜図鑑から着想を得て作成されたとか。

勿論大嘘です。

笑顔が可愛くて虜になっちゃった人は多そう。私もその一人です。



今回はジョーグが当たらなかったのでこれで〆!

以上、文房具 擬獣化 マスコットフィギュアでした。


久々にブログにまとめておきたいシリーズでした。

可愛い

ただの動物にはさほど興味が無いんだけど、こういう一風変わった動物が大好物なんですよね。


作者の碧さん
https://twitter.com/aoi_0529?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
のツイートを見ていると他にも沢山の擬獣化された子やリアルタッチの子達もいて余裕で30分くらいは時間が飛びます。他にも気になる子が色々いるのでそのうち商品化して欲しいなぁ。


皆さんも文房具と融合してみては?