閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

TLK-11 スティールベイン

かつてアーサー王に力を貸し、共に戦った騎士がいた。


前置きとかいいからこれを見てくれよ。





は?






安すぎんだろ。

もうアホか。買うやろこんなもん。ふざけんなありがとう。


最後の騎士王懐かしいですね!

ロストエイジ、最後の騎士王は私の中で非常に好きな作品です。

と、いうかケイド•イェーガーが好きすぎる。

次のビースト覚醒は最後の騎士王の続編ではなく過去編のお話となりますが、最後の騎士王で名前が出てきたユニクロンが登場するとの事。またケイドが暴れるトランスフォーマーが見たいなぁ。


さて、スティールベイン。

彼は立ち入り禁止区域で活動を停止しており、最後の力を振り絞ってケイドに騎士のタリスマンを託して力尽きます。




超重要。




超偉い。





そんな最高なトランスフォーマーが700円だとぅ!?許せん!!この私が遊んでやる!!!



誰だお前大賞受賞。か、かっこよすぎる!!

映画ではもっと芋っぽい甲冑だったのにATK2700くらいありそうな見た目。そして背中に大きな翼が見えるのはコイツ単体でドラゴンにトランスフォームするから。な、なんだってー!?

全身は錆び付いたような塗装がされており雰囲気◎です。スクィークスの汚れ塗装とまた違った雰囲気でテンション上がりますね。



可動。

腕は肩のせいであまり動きませんが、脚は変形の都合で結構しっかり動きます。



が、



この脚が厄介。

背中の翼が重くて関節が緩いとすぐ倒れます。何なら関節固くしても足首から下が小さいので結構倒れます。コイツの評価はそこでかーなーり下がってしまっているという訳です。他は全部最高なのに…。


翼は大きく広げる事ができ、開き方によってはマントのように見せる事も。

写真では分かりづらいですが、片翼は縁が銀色で塗装されておりサイバトロン文字が。デジモン文字もそうですが、そろそろ読めるように勉強しようかしら。


武器として錆びてボロボロになった剣が付属。

かっこいいピカピカな武器もいいですが、こういう武器も本当に堪らん…。

パッケージのデザインからだいぶ簡略化されてるのはちょっと残念。


剣は腰に挿す事ができます。武士かな?

私無知で申し訳ないんだが、西洋でも剣って腰に挿してたん?




アクションポーズは後程。劇中には無かった最高の変形を見てくれ!!



待て待て待て!

おめぇすげー変身のし方したな!?

いやいや凄い。スティールベインが変態的な変形をするってのは小耳に挟んでいたがこうなっているのか!!

まさか脚がガバッと開いて頭と尻尾になるとは…。バランスが良すぎて脚だったとは想像できん。


さすがに色んな角度から見ると貧弱さが目立ってしまいますが、大きな翼が上手いこと隠してくれています。腕に翼があるとドラゴンというよりワイバーン?ちょっと珍しいデザインですよね。

武器の剣は背中に取り付ける事ができます。ほんの気持ちですがボリュームアップになっていいかも。


首の可動は重畳。さすが元脚。

結構思いきって曲げられるのはいいですね。


前足を持ち上げればドラゴ……やっぱワイバーンじゃねぇかなぁ。


手首は固定なので前足開くとちょっと違和感。


ビースト覚醒のエアレイザーと。

同じ空を飛ぶ生き物でも、ハヤブサとドラゴンだとまた違った雰囲気で非常によい。



以上、TLK-11 スティールベインの記事でした!

いやぁ、私が知る限り世間の評価はイマイチだったんですよ。

しかし百聞は一見に如かず。実際触ってみたら何なんだよお前、映画とは全くの別人だけど玩具としてはめちゃくちゃ面白いじゃないか!!!

設定を見るにスティールベインたち騎士型トランスフォーマーは、各々がドラゴンに変形する上で複数集まると三つ首の竜"ドラゴンストーム"に合体できるらしい。いいなー!!デバステーターみたいな超巨大なドラゴンストーム見たかったなー!!

一応2体合体ドラゴンストームは発売されているんで、ご縁があれば記事にまとめたいと思う。


皆さんも騎士のタリスマン、託してみては?