閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

MOBILITY JOINT GUNDAM(モビリティジョイントガンダム)4 バンシィ 組む話

かわいい(かわいい)



モビリティジョイントガンダム

コンパクトな見た目からは想像できない可動技術を詰め込んだフィギュアシリーズ。

そして最近では2箱で完成する食玩が多い中、1箱で完成するのが特徴ともなっています。



いいね。



非常にいいよ。




パッケージ。

分かりやすく左側に写真と説明が載ってますね。

このシリーズは「モビリティジョイント」という、組み立て済みの可動ボディにアーマーをつける事で完成するフィギュアシリーズ。

今ではまぁ、GフレームとかSO-DOとか、ガンプラのMGとかもそうなのかな?

システムとしては目新しい訳ではありませんが、組む側としては年々複雑になっていく胴体を組まなくていいのは有りがたさの極み。


はい、もうプラモデル。

ただ単にプラモデル。コンビニで揚げ鳥とカフェオレと一緒に買えちゃうプラモデル。あざす!!

ちょっとシールは目立ちますが、粘着力が強いのでぺりぺり剥がれる心配は無し。シール嫌いな私ですが結構楽しく貼れました。というかHGエアリアル組んでてシールが結構好きになってきたんですよね。


これが噂のモビリティジョイント。

腰や肩、首がぐねんぐねん動きます。軟体動物かな?


ジョインと完成。

組むだけなら秒速5センチですが、やはりシールが結構大変。

アンテナはきちんと金色塗装で嬉しい。やっぱ黒と金は最高なんよ。


おおう、やっぱり動くね。ホイルシールなので安っぽさも無し。満足度高いです。


一個前の弾のリゼルC型(ゼネラル•レビル配備機)と並べて。

個人的にはリゼルの方がかっこいいかなー。多分顎を引ける差かな。


以上、MOBILITY JOINT GUNDAM(モビリティジョイントガンダム)4 バンシィを組む話でした!

食玩カプセルトイ好きの私としては手軽に満足度高い玩具は日々の癒しですね。

同じくらいのサイズの商品として、モビルスーツアンサンブルはシールレスで良いのですが、可動に関してはこちらの方が優れていて軍配が上がります。首を上げて飛行する動きとか、ぐにゃあって後ろを見る動きとかちょっと興奮しちゃいました。

次弾でエクシアが確定しているので、ソレスタルビーイングの機体は全部揃えるぞ!!!


皆さんも酒とつまみとモビリティジョイントガンダム、今夜のお供にいかが?