閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

機動戦士ガンダム Gフレーム13 バスターガンダム 紹介

グゥレイトォ!!
f:id:alince9605:20210524203221j:plain


本日は100億年ぶりくらいに食玩の記事。
普段ガンダムの商品ってそんなに買わないんですけど、私が1番好きなガンダムだったので探しに行ってきました!
平日の昼間だったし普通に買えるでしょって軽い気持ちで見に行ったところ、バスターガンダムだけビックカメラ無し、LABI無し、イエサブ無し、他そもそも取り扱い無し店舗がちらほら...。



バスターガンダム、人気すぎる~!!



それではサクサクやっていきましょう!



f:id:alince9605:20210524204424j:plain

パッケージ。
バスターガンダム自体は左側の「アーマー」のみで揃いますが、武器と可動フレームは右側の「フレーム」が必要になります。


f:id:alince9605:20210524204912j:plain

中はこんな感じ。
ランナーから切り離して組み立てる必要が無いのはすぐ遊べてありがたいところ。


f:id:alince9605:20210524210032j:plain

組み立て完了。
か、かっこよすぎる!!
シール無しでこれが500円って凄すぎる。久々にスミ入れとかしたくなっちゃいます。


f:id:alince9605:20210524212542j:plain

f:id:alince9605:20210524212605j:plain

全身。
飾る時は安定感のあるこれでも良いかもしれません。


f:id:alince9605:20210524213543j:plain

可動は本当にこの程度。
足のフレームがポロポロ取れやすくてちょっと大変だったのと、腕のフレームを動かす時に折れないか不安になりました。無理に動かさず飾る専門にするのが吉。


f:id:alince9605:20210524214532j:plain

武器とフレームはこちら。
フレームの保持力がしっかりしていて、まさか片足立ちができました。


f:id:alince9605:20210524215140j:plain

しかしフレームにアームを付け替えていた時に気付いたのですが...

お前、口の塗装ズレすぎじゃねぇか~?

拗ねてるみたいで可愛いしそんなに気になる部分じゃ無いんでいいんですけどね。


f:id:alince9605:20210524215412j:plain

f:id:alince9605:20210524215437j:plain

f:id:alince9605:20210524215500j:plain

付け替え完了。
350㎜ガンランチャーと94㎜高エネルギー収束火線ライフルを装備して背中がかなり賑やかな事になっています。

Gフレームは基本となるフレームにアーマーをハメて1つのフィギュアにするので、フレームを挟むように付けるアーマーと、片方からハメるだけのアーマーがあります。
フレームを付け替える前提の作りなので接続の凸凹の数が少なく組み換え易く、尚且つ遊んでいてポロポロ取れない硬さがあります。ベストバランス。


f:id:alince9605:20210524220850j:plain

固定フレームは組み換えて台座にする事ができます。
毎回こういう余剰パーツは暫くして捨ててしまうので、使い道があるのは嬉しいですね。
それに台座が無いと取らせられるポーズに限りがあるので、ガンダムらしいキレッキレのポーズで飾れるのもワクワクしちゃいます。




色々写真を撮る前に可動域紹介。
このGフレームという商品、初めて買ったのですが本当にグリグリ動きます。

f:id:alince9605:20210524222246j:plain

f:id:alince9605:20210524222311j:plain

f:id:alince9605:20210524222340j:plain


f:id:alince9605:20210524222947j:plain

f:id:alince9605:20210524223012j:plain


f:id:alince9605:20210524223038j:plain

f:id:alince9605:20210524223107j:plain

各部位の可動域はこんな感じ。
バケモンかよ...。


f:id:alince9605:20210525063711j:plain

f:id:alince9605:20210525063740j:plain

今の食玩はゴリゴリに動くものが多いですが、それでも感動するくらい動かせますね。



それではここいらで武装を紹介!



f:id:alince9605:20210525064211j:plain

94㎜高エネルギー収束火線ライフル


f:id:alince9605:20210525064304j:plain

350㎜ガンランチャー


f:id:alince9605:20210525065308j:plain

220mm径6連装ミサイルポッド




そしてバスターガンダムと言えば....

f:id:alince9605:20210525065500j:plain

ガキン


f:id:alince9605:20210525065536j:plain

超高インパルス長射程狙撃ライフル


f:id:alince9605:20210525065630j:plain

対装甲散弾砲






これよ...




バスターガンダムはこれが滅茶苦茶かっこいいのよ...





腰に取り付けてあるサブアームと腕の可動のお陰でグリップを自然な感じに持たせる事が出来、足の着地性のお陰で保持力も抜群です。




バスターガンダムのこの大型武器と言えば...


f:id:alince9605:20210525070640j:plain

つい並べたくなるのは仮面ライダーゾルダのギガシュート。
R&M版は持たせにくいので保持に苦労しますが、並べると迫力あってかっこいいですよね。


閑話休題


適当に何枚か


f:id:alince9605:20210525080214j:plain

f:id:alince9605:20210525080237j:plain

f:id:alince9605:20210525080314j:plain

f:id:alince9605:20210525080333j:plain

f:id:alince9605:20210525080359j:plain

f:id:alince9605:20210525080421j:plain

f:id:alince9605:20210525080501j:plain



f:id:alince9605:20210525080520j:plain

最後にバスターガンダムをイメージして組み換えをした青アウラと一緒に〆!


以上、機動戦士ガンダム Gフレーム13 バスターガンダムの紹介でした!


今回の記事ではやっていませんが、アーマーセットに入っていた平手を可動フレームに付ける事も出来ますので、更に更にかっこいいポーズを取らせる事が可能となっております。

一部大きく塗装がズレちゃってる場所がありましたが、それ以外はかなり細かく塗装がされており、500円で機体が完成、もう500円出すと武器がついて自由自在にポーズが決められるという、非常に満足度の高い商品でした!


皆さんも可動フレームにアーマー、付け替えてみては?