閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

アニマギア第6弾 アイデアデバイスサクラギア(サクラギア&サクラギア絶) 紹介

紅葉サクラという少女、サクラギアというアニマギア
f:id:alince9605:20201216070755j:plain


アニマギア第6弾紹介もこれで終わりとなります!
トリを飾るのは何かと話題のアイデアバイスサクラギア(サクラギア)&アイデアバイスサクラギア絶(サクラギア絶)

公式サイトでとんでもない設定を出してきて界隈を震撼させたサクラギア。私は「サクラを模した可愛らしいアニマギアが出るな~」なんて安直な考えで情報を待っていたら見事に顔面をぶん殴られました。

大丈夫。きっと皆幸せになれる。



f:id:alince9605:20201216071556j:plain

サクラギアとサクラギア絶

今回サクラギアに惚れて初アニマギア!って方も沢山いるみたいですね。
かくいう私も、コンテストで再熱してなかったら久々に買ったアニマギアはユナイトペンギオスとサクラギアだったと思います。


f:id:alince9605:20201216075834j:plain

f:id:alince9605:20201216075848j:plain

f:id:alince9605:20201216075903j:plain

f:id:alince9605:20201216075918j:plain


f:id:alince9605:20201216075940j:plain

f:id:alince9605:20201216075954j:plain

f:id:alince9605:20201216080009j:plain

f:id:alince9605:20201216080022j:plain

全身
大丈夫っすか、可愛すぎませんか。
え?あの力強いキャラが沢山いるシリーズのアニマギア?って戸惑うくらい華奢で可愛らしいフォルム。アニマギア共通パーツとサクラギア新規パーツを上手く取り入れた、全く新しいアニマギアと言っても過言では無いんじゃないでしょうか。


f:id:alince9605:20201216180624j:plain

f:id:alince9605:20201216180640j:plain


f:id:alince9605:20201216180700j:plain

f:id:alince9605:20201216180716j:plain

斜めからもパシャり



f:id:alince9605:20201216095227j:plain

f:id:alince9605:20201216210612j:plain

頭部パーツ
圧倒的な塗装量。
業界の事情は分からないですが、公式ブログで言われている通り、かなり無茶したんじゃないかなぁと一目で分かります。
塗装はかなり丁寧で、目頭の部分など細かいなぁと思いましたね。目尻の部分はパーツの合わせ目にあえて隙間を開けて影にして、「擬似的なまつ毛」を作ってるって言うんですから驚きですよね。しっかりまつ毛に見える...。
紅葉サクラがつけていたカブトムシの髪飾りもきちんとついています。


f:id:alince9605:20201216173540j:plain

f:id:alince9605:20201216173608j:plain

f:id:alince9605:20201216180103j:plain

肩と腰
腕と足に繋がるジョイントは共通のボーンフレームでは無く、新規の短いジョイントになっています。また、肩と膝から下もボーンフレーム無しで新規パーツを使っているので、こじんまりとした少女らしいプロポーションを作り出しています。


f:id:alince9605:20201216174200j:plain

真ムサシと比較
決してボリュームに欠けると言っているのでは無く、どっしりとした真ムサシに比べてシルエットが華奢なのがよく分かると思います。


f:id:alince9605:20201216203447j:plain

サクラギア絶を使って武器紹介。
サクラギアは握り手パーツが無く平手パーツのみになるので、武器は腕のニックカウルに差し込む形になります。


f:id:alince9605:20201216203737j:plain

またまた真ムサシと
刀の形は似てますが全くの別物。
真ムサシの刀には凸が複数あり、サクラギアの刀には穴が開いてるので合体させる事が可能です。



f:id:alince9605:20201216174556j:plain

他のアニマギアと比べて、身体にトゲトゲしたパーツが少ないのでこんな正座のような姿勢を取らせる事ができますし、


f:id:alince9605:20201216175517j:plain

かかとに補助パーツがついているので構えたポーズも問題なくできます。



f:id:alince9605:20201216175922j:plain

そして今皆の中で熱いのがこのポニーテール


f:id:alince9605:20201216180243j:plain

単体でも開いてイメージを変えられる他、複数買ってジョイント組み換えればツインテールもできちゃいます!
私も2体目組み立てたらやってみよう...


f:id:alince9605:20201216180836j:plain

次に熱いのはこちら!なんとどちらにもバイザーパーツとバイザー無しパーツがついてきます!


f:id:alince9605:20201216181050j:plain

なので全く逆バージョンもできますし、


f:id:alince9605:20201216181127j:plain

自分のお気に入りの状態でアレンジすることができます!
ただ気を付けて頂きたいのが、サクラギアの方は髪の毛がマットな塗料で塗られているので、ジョイントの滑りが少し悪いです。奥までしっかりはめ込んじゃうと抜くのに苦戦するので、試しに色々組み換えするのはサクラギア絶がオススメです。


f:id:alince9605:20201216181236j:plain

f:id:alince9605:20201216181254j:plain

f:id:alince9605:20201216181312j:plain

折角サクラギア絶のバイザーを取ったのでアップで。
バイザーが有る無しで不気味さが一気に無くなり、天使のような高貴さがありますね。


天使と言えば...


f:id:alince9605:20201216204445j:plain

f:id:alince9605:20201216204500j:plain

公式でやってましたが、バイザーパーツを背中に取り付けて小さな羽のようにする事ができます。











すいません...









自分、妄想いいっすか。









f:id:alince9605:20201216204855j:plain

同一個体と思われていたサクラギアとサクラギア絶。
しかし2人は別個体で逃げ出したサクラギアと処分する為に迫り来るサクラギア絶。


f:id:alince9605:20201216205050j:plain

「サクラはやらせん!」
ピンチに駆けつける真ムサシ


f:id:alince9605:20201216205323j:plain

熾烈な戦いと説得の末、サクラギア絶に自我が生まれ和解。


f:id:alince9605:20201216205531j:plain

これからは貴女の影となり護りましょう。

オレタチノ タタカイハ コレカラダ!







う...


厨ニが出てきて心臓が痛い...



閑話休題





以上、サクラギア&サクラギア絶の紹介でした!
サクラギアは、パッケージ開けた瞬間にとんでもない食玩を買ったな!?と実感できるかーなーり凄い商品ですので、お近くのスーパーなどで見かけたら是非お手に取ってみてください!400円です!
とにかく可愛い。どんなポーズ取らせても可愛い。ヘアアレンジも出来るし、リボンの配置を変えたりして衣装も変えることが出来る。それが何とお値段400円!
人によっては既に頭身変えたり専用ボディを作ったりしているようですが、こういうときに組み換えが上手い人が羨ましい!

皆さんもサクラギア、堪能してみては?


アニマギア6 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,560円
(2021/1/1 17:15時点)
感想(0件)