閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

アニマギアDE03 コジロウ烈 紹介

パワーアップして再登場!
f:id:alince9605:20220404231016j:plain


ボンソワール
最近眼鏡からコンタクトレンズにバージョンアップした私様だよ。

様々な流れをぶったぎって、とりあえずこれを見て欲しい。


f:id:alince9605:20220404231649j:plain

そう、アニマギアだねぇ~。
最近めっきり玩具を買っていなかったんですが、「コジロウ...コジロウだけは義務だから...」と買ってきました!

無印からパワーアップして発売されている「DE(ダブルエッジ)」シリーズ。アニマギア同士の合体や単体変形に重点を置き、全てにロボヘッドが付属しているため人型で無いアニマギアでも組み換え次第で人型ロボットにする事ができます!ニッパー不要で作るのも楽々。遊びの幅が100から300くらいになったシリーズですね!


そして今回私が買ってきたのは以前ロールアウト済みの「コジロウ(デュアライズスタッガー)」がパワーアップした
姿、「コジロウ烈(デュアライズギラフォルテ)」となります!


f:id:alince9605:20220405175433j:plain

f:id:alince9605:20220405175457j:plain

改めてパッケージ。
コジロウを知ってる人なら「えっ!?」となるデザインですよね。

さくっと組み立てて見ていきましょう!


f:id:alince9605:20220405175636j:plain

f:id:alince9605:20220405175723j:plain

やだ...何このイケメソ。
コジロウの良さを残しつつ、全く別のアニマギアとして生まれ変わってますね!


f:id:alince9605:20220405184414j:plain

コジロウと比べて

大きな変更点1
二丁拳銃の位置
コジロウの時は足の爪先に取り付けていた二丁拳銃を、大胆にも顎に付けて巨大なハサミのようなデザインに。ハサミパーツが無くなってしまったのは残念ですが、発想が天才すぎるのでヨシ!


大きな変更点2
全体的にマッシヴになりましたね!
細身でスピード重視のコジロウから、どっしりと力強い射撃に耐えられるアーマーに変更されています。


大きな変更点3
色がかなり渋めの赤になりました。
元の赤色も好きですが、重装甲に対しては少し軽いイメージがあるので大興奮です!


f:id:alince9605:20220405192538j:plain

f:id:alince9605:20220405192605j:plain

爪先の形が同じ為、コジロウから武器を拝借して簡単パワーアップもできます。
くそぅ!これの為だけにもう1体コジロウが欲しい!探せば売ってるかしら。


f:id:alince9605:20220406065057j:plain

右腕にはガトリングが装備されました。
小回り、牽制、奇襲、使い道が多そうで非常にいいですね!


f:id:alince9605:20220406065345j:plain

さて、満を持して武器を引き抜いた状態。
「コジロウは顎のハサミが最大の特徴なのに!」とか思ってましたが、何だこのイヶメンは。
そう、コジロウ烈は「クワガタ虫モチーフのロボット」という枠を超えて「コジロウが元となっている新しいコジロウ」として存在しているのだ。うーん、哲学。


f:id:alince9605:20220406065903j:plain

f:id:alince9605:20220406065920j:plain

いやー、ヤバいっす。只でさえ無い語彙がどんどん溶けていきやす。
二丁拳銃を顎につけていた時はかなりドッシリとした印象でしたが、手に持たせた途端にスマートさも兼ね備えたバランス型に。これだからアニマギアは遊び始めると止まんないんですよね。


f:id:alince9605:20220406070523j:plain

コジロウの時は真ムサシの武器と合体機能がありましたが、コジロウ烈は単体で武器が合体して大型のライフルに変形します。
いやマジでこれを待っていた。待ちに待っていた。マジでマジでマジで。


f:id:alince9605:20220406070816j:plain

f:id:alince9605:20220406070832j:plain

f:id:alince9605:20220406070849j:plain

そのままでも持たせられますが、拡張パーツを使うことによって自然に両手持ちをさせることができます。
コジロウはそのギミックから爪先が大きくなっていますので、こういう砲台のようにしっかりと構えるポーズが堪らんですよね!

因みに二丁拳銃の裏は肉抜きされていますが、持たせる時に左右と前後をうまく入れ換えればステッカー部分を目立たせることができます。





じゃあ自分、ここで妄想いいっすか。
公式設定とは関係なく、オレマギア妄想なんでご了承ください。


f:id:alince9605:20220406071918j:plain

正体不明のエンペラーギアを追跡し、ようやくその姿を捉えたサクラギアたち。


f:id:alince9605:20220406072208j:plain

戦いを挑むも火力ではサクラギアを、電磁フィールドの押し合いではサクラギア雷を圧倒するUnknown。


f:id:alince9605:20220406072347j:plain

突進してくるUnknownに身構えたその時、Unknownの頭が突如横に大きく振れる。


狙撃。


トップスピードの神獣の、更に頭を正確に撃ち抜くアニマギアはこの世に1機しか存在しない。


f:id:alince9605:20220406072838j:plain

「「コジロウ!!」」
「さぁ下がってなお嬢さん方。ここからは大人の時間だぜ?(CV.三木眞一郎)」


f:id:alince9605:20220406073049j:plain

戦いが


戦いが...



なんか私の妄想、いっつも戦いが始まってんなぁ...。




f:id:alince9605:20220406073254j:plain

写真撮ってたときにサクラギア雷を弄ってたら、なんかめちゃくちゃかっこいいポーズになったやつ。雷は電磁フィールドでサポートと肩のスパイクで肉弾戦をする機体にしよう。決めた。今決めた。



f:id:alince9605:20220406073604j:plain

妄想がワンパターンになってることを憂いながら〆!

以上、アニマギアDE03 コジロウ烈 紹介でした!


好き。

まさかコジロウが新しく出るとは思ってなかったので大はしゃぎでした。

私カブトムシロボとクワガタロボがいたら毎回カブトムシロボが好きになるんですけど、アニマギアに関しては本当にコジロウが好き。琴線に触れに触れてロック奏でてる感じですね。

更なる強化期待してます!!


皆さんも顎二丁拳銃、してみては?