閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

サクラギア改造(サクラギアΩ)

3つの心を1つに!
f:id:alince9605:20210106063704j:plain


最近玩具が増えすぎていて、先日整理も兼ねて一度片付けをしていたら、ふとサクラギアが目にとまりました。
折角サクラギア絶を改造したし、なんかサクラギアも頭身合わせられないかなと片付けそっちのけで弄ってみました!



f:id:alince9605:20210106064431j:plain

3機の勇気と友情を1つに!




f:id:alince9605:20210106064602j:plain



f:id:alince9605:20210106064643j:plain



f:id:alince9605:20210106064709j:plain


サクラギアΩ!!


コンセプトとしては、デジモンアドベンチャーのオメガモンのように、真ムサシとコジロウの力を両腕に集約できないかなと。

ムサシ側は刀を配置したら結構ボリュームたっぷりになったのですが、コジロウ側が少し寂しかったのでサブアームをつけてみました。

ビジュアルとして意地でも真ムサシとコジロウのリアアーマーをスカートに組み込みたくて四苦八苦していましたが、サクラギア雷みたいにサクラギアのスカートを配置して、内側に取り付けるだけで簡単に組み込めて相変わらず頭が固いなと...。


f:id:alince9605:20210106065506j:plain

真ムサシとコジロウの頭を持ち上げ、サブアームてバトルモードに。


f:id:alince9605:20210106065656j:plain

全武器装備状態。
手の色を変えたくないので無理矢理腕につける形で。


f:id:alince9605:20210106070514j:plain

勇気のムサシソードと


f:id:alince9605:20210106070538j:plain

友情のコジロウキャノン


f:id:alince9605:20210106070602j:plain

サブアームには武器を取り付けられるので、こんな感じで大型キャノンにも。
刀を取り付けたりもできます。


f:id:alince9605:20210106070821j:plain

f:id:alince9605:20210106070840j:plain

サクラギア雷、通常のサクラギアと並べて〆。


以上、サクラギア改造、サクラギアΩの紹介でした!

アシンメトリーってかっこいいですよね。特に複数の力が合わさるのって燃えます。
初めはサクラギアの腕にムサシコジロウの頭を配置しようと組んでいたのですが、そうしてしまうと物凄いボリュームになってしまったので肩に修正。結果ノーマルモードとバトルモードでシルエットに差ができたので良かったかなと。

サクラギアは華奢なシルエットが可愛いと思ってましたが、ゴリゴリに盛っても変わらず可愛いのが凄い。またなんか思い付いたら改造に挑戦したいなー。

皆さんも3つの力、合わせてみては?

アニマギア6 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,560円
(2021/1/1 17:22時点)
感想(0件)