閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

サクラギアを久しぶりに改造した話

サクラギア戦術スカート装備
f:id:alince9605:20211205232638j:plain



最近更新頻度が目に見えて落ちたってマ?

いやぁ...先月、先々月と調子に乗って買い物しすぎましてね...。色々我慢してる最中なんですわ。



そんなある日Twitterでメカ少女の画像がRTで回ってきたんですけど、雰囲気がどことなくサクラギアに似ていて久々に弄りたくなってしまったんですよね。





触るかっ、アニマギアっ。





f:id:alince9605:20211205234013j:plain

f:id:alince9605:20211205234101j:plain

今回作ったのはこんな感じ
コンセプトは「リアアーマーがボリューミーなもの」を作りたかった。欲を言えばスカート的なものに挑戦したかった。

しかし技術もパーツも足りていなかった。ぱおん。

頭身を上げる組み換えをしているのですが、作ってる時は「サクラギア三作目にして完璧なパーツ配置っ!かわいさと美しさの両立っ!」みたいな事を思いながら組んでいたんですが、蓋を開けてみたら今までのと同じような組み換えでした。世の中そう甘くない。


f:id:alince9605:20211205234529j:plain

横から
最初はもっとシンプルだったのですが、武装展開ギミックを考えていたらモリモリになってしまいました。
もう少し後ろのパーツを下に下げる事が出来るようになればスカートらしさが出たんでしょうね。


f:id:alince9605:20211206113430j:plain

f:id:alince9605:20211206113501j:plain

これはこれでお気に入りの不思議パーツ。
今まで上半身モリモリのサクラギアばかり作ってたんでちょっと新鮮です。




続いて今回搭載した武装ギミックをご紹介。




f:id:alince9605:20211206142403j:plain

f:id:alince9605:20211206142508j:plain

ブレードを一旦取り外し


f:id:alince9605:20211206142712j:plain

バースゲーターのキャノンを展開


f:id:alince9605:20211206142803j:plain

プロポーションは変わらずに肩キャノン展開に成功しました。


f:id:alince9605:20211206142901j:plain

女性ロボットが装備してる、小型火器って好きなんですよね。


f:id:alince9605:20211206143057j:plain

ブレード展開。
サクラギアのブレードでも良かったのですが、こちらの方が腰にマウントした時に色と長さがスカートパーツっぽかったので採用。


f:id:alince9605:20211206143457j:plain

なかなか迫力あって良い感じ。
機体がスラッとしてる分、ムサシに持たせるより大型に見えます。


f:id:alince9605:20211206144004j:plain

以前作ったサクラギア雷、サクラギアΩと並べて終わり!

以上、サクラギアを久しぶりに改造した話でした!


ヴラドリリアークの翼がもう少しあれば、ぐるっと1周スカートとか出来たんでしょうか?まぁ他のパーツで代用可能なんでしょうし、パーツをバラすのをケチったのが敗因ですかね。

しかし相変わらず改造は難しい。皆さん本当に頭が柔らかいですよね。これでも一度組んで、バラして、組んで、調整して、バラしてって感じで結構時間かかったんですけどね。また気が向いたら買い足したりして改造したいな。


皆さんも戦術スカート、はいてみては?