閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

S.I.C. 極魂 仮面ライダーナイト 紹介

夜騎士
f:id:alince9605:20210829131926j:plain


どうも皆さんボンソワール
最近撮影スペースと照明の調子が悪くなってきてちょっぴりブルーな私です。


最近よく秋葉原に入り浸ってるんですが、

秋葉原で探し物

見付からないからネットで購入

後日秋葉原の同じ店に行ったら入荷

ってコンボを2回くらい食らってて秋葉原恐怖症になりそうです。探してる時はどこにも売ってなくて、手に入れるとどこでも見かけるこの現象は何なんですかね。悔しい。


さて、そんな感じで本日もS.I.C. 極魂やっていきます。
今回も本編無視の好き勝手ポーズでいきますよ!



f:id:alince9605:20210829132817j:plain

f:id:alince9605:20210829132843j:plain

パッケージ
上の方にダークバイザー、フィギュア裏がカードデッキのデザインになっていてかっこいい。このまま飾りたいレベル。


f:id:alince9605:20210829133300j:plain

f:id:alince9605:20210829133328j:plain

全身
肩の盛り上りが凄く、極魂の龍騎よりも一目でアレンジ箇所が分かりやすい。
バイザー部分にもシャープさが加わり、あまり肩が浮きすぎずいいバランスが取れてます。


f:id:alince9605:20210829133923j:plain

ジャンク品では無かったので龍騎より関節がしっかりしており、更に可動は苦手。それでもしっかり動いてくれます。


f:id:alince9605:20210829134150j:plain

オプションパーツ
アドベントカード付きの手が無いのが残念だなぁ...。ただ開き手が両方付いてるのは嬉しい。


f:id:alince9605:20210829134343j:plain

f:id:alince9605:20210829134409j:plain

f:id:alince9605:20210829135807j:plain

ダークバイザー
蝙蝠の顔まではデザインされてませんが、刃が長くいい感じ。これだけでAP2000はありそう。
平手のお陰で剣に手を添えるポーズがかっこいい。


f:id:alince9605:20210829135104j:plain

f:id:alince9605:20210829135446j:plain

f:id:alince9605:20210829135840j:plain

ダークランサー
歪みきった感じがたまらん!バイザー除けばナイトの唯一の武器なので、これだけをひたすら使い続けてきたのがよく分かります。
柄も長く楽々両手持ちが出来るのもグッド。


f:id:alince9605:20210829202208j:plain

f:id:alince9605:20210829202236j:plain

二刀持たせた姿が堪らなくかっこいいぜ...





\ファイルベント/

f:id:alince9605:20210829202930j:plain

f:id:alince9605:20210829203023j:plain

f:id:alince9605:20210829203045j:plain

f:id:alince9605:20210829203112j:plain

飛翔斬
ダークウイングがいないので、走り幅跳びのようにしてみました。


f:id:alince9605:20210829203254j:plain

龍騎に技をかけるとこんな感じ
発動からフィニッシュが早いファイナルベントは決まりやすいってばっちゃが言ってた


f:id:alince9605:20210829202053j:plain

f:id:alince9605:20210829214619j:plain

龍騎と並べて。
いやー、殺意高いよなー。
この燻し銀と言いますか、鈍い銀色が大袈裟にアレンジされ歪んだアーマーに似合いすぎている。


f:id:alince9605:20210829205641j:plain

f:id:alince9605:20210829205729j:plain

f:id:alince9605:20210829205817j:plain

f:id:alince9605:20210829205849j:plain

f:id:alince9605:20210829205937j:plain

f:id:alince9605:20210829210021j:plain

戦わなければ生き残れない!!


f:id:alince9605:20210829210117j:plain

f:id:alince9605:20210829213253j:plain

今回ファイナルベントを何パターンか作ってみました
回転するにあたってダークランサーを足で挟んでみたり
ライダーキックみたいにしてみたり
そして先ほど書いた走り幅跳びみたいにしてみたり

私、S.I.C.好きかもしれない...
皆も好きなモーションを探してみてください。


f:id:alince9605:20210829214147j:plain

R&Mと比べて
やっぱナイトはいいものだ...


f:id:alince9605:20210829214800j:plain

f:id:alince9605:20210829214928j:plain

f:id:alince9605:20210829214835j:plain

遊び過ぎたので最後は軽くで〆!



以上、S.I.C. 極魂 仮面ライダーナイトの紹介でした!


これくらいアレンジ加えていてくれてると遊びがいがありますよねー。龍騎の時もそうでしたが、本編ではありえないポーズを取らせるのが楽しいの何の。

ただ、やはりナイトだとマントかダークウイングが欲しくなりますよね...。普通のS.I.C.にもダークウイングはいないので仕方ないですが、遊んでて龍騎よりちょっと物足りなさがありました。

けれどそれを差し引いても、買って良かったと思える良いフィギュアでした!


皆さんも自分にアレンジ、加えてみては?