閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ ミニチュアアクアリウム 紹介

誰でも簡単にアクアリウム
f:id:alince9605:20210521212514j:plain


みなさーん!こんにちはー!!
今日は面白いカプセルトイを見つけたので紹介していきたいと思います。


f:id:alince9605:20210521213326j:plain

カプセルはこちら。
200円のカプセルトイにしては大きめ。重さもずっしりしています。


f:id:alince9605:20210521213722j:plain

ミニチュアアクアリウム
中身は生き物のフィギュア、ジェルスライミーと水槽、背景シール。

そりゃ重いわ。

ラインナップは全6種。フィギュア自体は単色でシンプルですが、背景シールが可愛らしくて良い感じ。

説明書には簡単な説明しかありませんが、背景シールの白い部分を剥がして水槽の裏に貼り、フィギュアをジェルスライミーに沈めればアクアリウムの完成!


f:id:alince9605:20210523230455j:plain

f:id:alince9605:20210523230519j:plain

f:id:alince9605:20210523230611j:plain

クリオネ


f:id:alince9605:20210523231008j:plain

f:id:alince9605:20210523231033j:plain

f:id:alince9605:20210523231055j:plain

カクレクマノミ


f:id:alince9605:20210523231136j:plain

f:id:alince9605:20210523231208j:plain

f:id:alince9605:20210523231226j:plain

フグ





沈めた時にどうしても出来てしまう気泡が雰囲気出てますね!
思ってた10倍テンション上がるな...






f:id:alince9605:20210523231824j:plain

ミニチュアアクアリウムは重ねる事が出来きます。
単体では寂しかったですが、集めると賑やかで楽しいです。


f:id:alince9605:20210523232433j:plain

蓋がかっちりハマる為、万一引っくり返してしまっても大丈夫。
カプセルトイマシンの中ではどの向きで保管されるか分からないですからね。


f:id:alince9605:20210523232745j:plain

アリエルのカプセルトイと並べてみて。
思いつきでやってみたけどいいかもしれない。


因みに...

f:id:alince9605:20210523234444j:plain

一晩経つと底まで沈んでしまいますので、最初から底に着けておくのが無難です。


以上、カプセルトイ ミニチュアアクアリウムの紹介でした。

最近はアクアリウムやテラリウムの商品が沢山ありますが、スライムを使ってアクアリウムって面白いですよね。

フィギュア本体はお世辞にも良い出来だとは言いづらいですが、コミカルで可愛いバックシートと、沈めた時の気泡がマッチして何とも癒される良い商品でした!


皆さんも200円でアクアリウム作ってみては?