閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

カプセルトイ 生き物大図鑑アドバンス アルマジロトカゲ 愛でる

これがカプセルトイの底力



アルマジロトカゲ


それは現代を生きる小さな竜である。


以前DANGOMUSHI07の500円アルマジロトカゲを紹介したが、今度記事にするのはその4倍の2,000円する超高級カプセルトイである。

前回の記事

alince9605.hatenablog.com




プレミアムガシャポン

500円玉を複数枚入れる事が可能になった超高級カプセルトイ

発表当時は「400円でも高いって言われちゃってるカプセルトイの値段をそんなに吊り上げて大丈夫か…」なんて思っていましたが、前提が間違っていました。これは高級可動フィギュアを手軽に購入できる機械なんですよ。

「この商品欲しいけど、1個だけ持ってレジ並ぶのめんどくさいな。それなら違う店で他の物と一緒に買おうかな」皆さんこんな経験一度はありませんか?無い?私はあります。

結局皆がカプセルトイを回してしまう理由ってそこなんですよね。欲しい商品をその場で買えてしまう魔力。1個からでも誰にも何も気を使わず買えてしまうお手軽さ。



閑話休題



とにかく、500円玉を4枚入れる贅沢感は普通のカプセルトイでは味わえません。

「ゴトン」という重量のあるカプセルがマシンから出てくる音は、まるで金塊が落ちてきたかと錯覚します。……金塊を落としたことはありませんが。

カプセルを掴み中を覗くと、「もしかしてこれは剥製なのでは?」と思ってしまうアルマジロトカゲがこちらを覗いていました。カプセルの中身を覗くとき、カプセルの中身もまたこちらを覗いているのだ。



今回当たったのはダークブラウン。一番欲しかった色なのでテンション上がりまくりです。


可動はすっごいぐにゃぐにゃ動くよ!
かんわいいなぁ…


アルマジロトカゲ最大の特徴である防御姿勢。
綿密な計算を繰り返したどり着いた、完璧な円形ですね!ふつくしい…。



さて、金額4倍とは如何程のものか、うちのペットに登場して貰いましょう。


こちらが500円の方のアルマジロトカゲ。
これを手に入れた時は、これが最高峰だと思っていましたが…


今作と比べると出来の違いが一目瞭然。

塗装は勿論、造形が全く違う上に間接数の追加がされているので防御姿勢の美しさが段違いですね。

尻尾が延長されている為、旧品では頑張って尻尾の先っぽしか噛めなかったのが、今回はとても余裕のある防御姿勢になっています。

また、肘関節が折れのあるボールジョイントに変更されている為、防御姿勢時に手足をきちんと内側に畳む事が出来ます。


胴体の開きが目立たなくなっていたので、てっきり延長してあるのかと思いましたが長さは変わらず。その代わり目立たないところまできちんと造形が行き届いており、丸くなると身体の柔らかい部分が見えるようになっていました。おそろしかぁ。


2匹開いて並べるとこんな感じ。
一回り大きくなり、尻尾の長さが目立ちますね。


お顔も全然違いますね。
旧品の方も愛嬌あって好きです。


可愛さ壱百満点原トカゲでした!!


最高🐲🐲🐲ですわーーーー🤗!!

アルマジロトカゲ🦎🦎を飼いたい💪私にとっては2,000円💸で実寸大👪の高クオリティフィギュア🗿が手に入るのはとてもテンション☝️上がりますわ⤴️⤴️


総評としては今作が完璧に勝っているように見えて、ポーズを取らせて遊んでいると旧品の方がしっかりと立たせる事が出来てストレス無く遊べました。皆違って皆いい。


これからもこのシリーズ出たら是非やりたいですね。ではこの辺で!