閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

【ネタバレ注意】カプセルトイ HG D+ ゴジラ06 紹介

手軽に劇中のシーンをそれっぽく再現しよう!
f:id:alince9605:20210805231323j:plain


ハローえぶりにゃん
マイネームイズアリス
アー、トゥデイショウカイスルノハゴジラ
ネタバレチュウイ
エスゴジラ
ディスワン!ディスワンディスワンディスワン!
ガオー!ゴジラ
ウホウホ!コング!

あー、急に死にたくなってきた。


はい。大体伝わったと思いますが、本日は少しネタバレになるかもしれない内容なので、ゴジラの映画を観に行きたい方は見ないように。
最後にブンドドで劇中の展開をちょっと再現してみるんで、もう見たよって方はどうぞ!

















今回回してきたHG D+シリーズとは、大迫力の大きなフィギュアに土台とオプションパーツがついたコレクター向け商品。1回500円。

きちんと一つのカプセルの中にフィギュア、台座、オプションパーツが入っているので、試しに1回回してみるだけでもハズレ無しで楽しめる商品となっています。



f:id:alince9605:20210805193227j:plain

カプセル

中身が見えないだとぅ!?

しかし安心(?)してください。重さが

ゴジラ>コング=メカゴジラ>スカルクローラー

となっていたので、1つ当たれば次来たのは大体何か分かります。だから何だ?

ラインナップは上映中の「ゴジラvsコング(2021)」に出てくるデカブツ4体。1つでも違う作品入ってたらムキにならず踏み止まってコンプするまで回すという暴挙に出なかったんだがな...。


f:id:alince9605:20210805200050j:plain

f:id:alince9605:20210805200027j:plain

ゴジラ

んほー!!このガッチリ体型たまんねーぞ!!
背中のクリアパーツが美しすぎる。

ゴジラにはオプションパーツとして「台座に固定されたビル(倒壊)」が付きます。


f:id:alince9605:20210805200950j:plain

f:id:alince9605:20210805201012j:plain

アップで

小さいながら組立て式フィギュアなので、細かい塗装と作りが感動的。


f:id:alince9605:20210805201321j:plain

f:id:alince9605:20210805201345j:plain

キングコング

お前がさ!!全然当たらなくて苦労したよ!!

けど映画見ちゃうと欠かせないよな!

コングにはオプションパーツとして「岩と炎」が付きます。因みに、コングはこの岩に腕を乗せないと自立しません。


f:id:alince9605:20210805203645j:plain

f:id:alince9605:20210805204128j:plain

アップで

コングは劇中が可愛すぎたせいでちょっと似てない感じ。
ただ、胸にはゴジラの爪痕があるので2021バージョンだと分かりやすい。あのシーンはヤンデレゴジラって感じがあって見ててドキドキしちゃいましたね。嘘だけど。


f:id:alince9605:20210805204040j:plain

f:id:alince9605:20210805204102j:plain

メカゴジラ

上映開始された時に発売したくじのタオルに写っており、ネタバレではないかと界隈をざわつかせた今回のヤバいやつ。別名、小栗旬アへ顔製造マシーン。

前作のキング・オブ・モンスターズでキングギドラの死骸が回収されており、次はメカキングギドラかー!!って思ってたらこっちでした。

アニメゴジラメカゴジラシティといい、私は元を知らずに見ているので楽しんでますが、古参からはどんな評判なんでしょうかね。

メカゴジラにはオプションパーツとして「固定されてないビル(倒壊)」が付きます。


f:id:alince9605:20210805220511j:plain

f:id:alince9605:20210805220533j:plain

アップで

劇中で無機質な怖さを存分に振るったメカゴジラさん。これを見ると劇中の恐怖が甦ります。


f:id:alince9605:20210805220758j:plain

ゴジラメカゴジラはポーズが対称的になっていてグッド。いい仕事してます。


f:id:alince9605:20210805220924j:plain

f:id:alince9605:20210805220948j:plain

f:id:alince9605:20210805221011j:plain

スカル・クローラー

今回のハズレ枠...と思いきや、一番迫力あって割と気に入ってるスカル・クローラー
大きい個体は髑髏島でコングの両親を殺す程の獰猛さを持ち散々恐怖を撒き散らしていたので今回も身構えていたら、まさかの一撃で殺される噛ませに。しかし髑髏島を見た人からすればメカゴジラのヤバさが一発で分かるシーンだったので、あれくらいで良かったのかな。

スカル・クローラーにはオプションパーツとして「土煙」が付きます。


f:id:alince9605:20210805221624j:plain

全部並べて
(並べるの下手すぎるんちゃう?)

組み立ててる時は「台座に固定出来ないんか...」とちょっとがっかりしていたんですが、逆に言えばめちゃくちゃ遊べるということに並べるまで気付かなかったのは多分疲れてたせいだと思う。



それではブンドドいってみましょう!


f:id:alince9605:20210805222040j:plain

(武器には眼を瞑って)髑髏島ではコングとスカル・クローラーの壮絶な戦いが繰り広げられていた。


f:id:alince9605:20210805222213j:plain

f:id:alince9605:20210805222237j:plain

f:id:alince9605:20210805222257j:plain

時は経ち髑髏島から解き放たれたコング。太古より繰り広げられし、ゴジラとの宿命の戦いが始まる。


f:id:alince9605:20210805222505j:plain

f:id:alince9605:20210805222528j:plain

f:id:alince9605:20210805222555j:plain

その頃秘密裏にスカル・クローラーを使ってのメカゴジラ性能テストが行われていた。
スカル・クローラーを一撃で倒すも課題が残る結果で終わり、不安定な状態での再起動により暴走してしまう。


f:id:alince9605:20210805223250j:plain

f:id:alince9605:20210805223311j:plain

ついに対峙するゴジラメカゴジラ
メカゴジラは圧倒的な力を見せつけ、着実にゴジラを追い詰めていく。


f:id:alince9605:20210805223503j:plain

f:id:alince9605:20210805223533j:plain

f:id:alince9605:20210805231346j:plain

ゴジラは決してここで殺されていい存在では無い。
間一髪で加勢に来たコング。

今、最後の戦いが始まる。


かっけぇ...。

今回のバトルシーンは賛否両論あるみたいですが、私はとても興奮しましたね...。


f:id:alince9605:20210805224250j:plain

最後にゴジラメカゴジラ並べて〆!


以上、カプセルトイ HG D+ ゴジラ06の紹介でした!



普段そんな事無いんですが、友人といたからというのもあり凄くムキになって回してコンプしてしまいました。
コンプする意味あったのか?と自問自答しながら帰路につき、組立て終わったら大興奮。やっぱいいものだわ500円カプセルトイ

台座に乗っけて綺麗に並べても良し、対峙させて迫力満点に並べても良し。雰囲気120点満点の楽しいフィギュアでした!


皆さんも映画のワンシーン、再現してみては?