閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

絶対に開かないガシャポンをふーんわり紹介する話

ふ、ふ、ふざけんなーーーーーー!!!!



どうも皆さんお久しぶりです。

まさかのスマホを落としてブッ壊すという失態を犯した私です。

その事に関してはまた後日…。


さて、本日紹介するのは「絶対に開かないガシャポン

ガシャポンのカプセルって物によってはなかなか開かないですよね。

これはそのレベル100バージョン。正しいやり方をしないと絶対に開きません。

まぁ要はパズルです。




ウキウキで回しに行ったところ、近くにいたお姉さま方が


お姉さま1「絶対に開かないガシャポンだってw」
お姉さま2「誰がやるんだよこんなのw」

小銭作って戻ってきた私「………」


という会話をしていて悲しみを背負いましたが長男なので耐えられました。誰って私だよ!!!!


左から難易度★1、2、3

★1は線が1本で何かカチャカチャ音が鳴り

★2は線が5本平行にあって軽く無音

★3は色んな線がありずっしりと重い。



……はん、所詮300円。子供騙しでしょこんなの。




★1からサクサク開けてやるよ!!!










開けて…






あけ……












開かねぇ…










何これ何が入ってカチャカチャ鳴ってるの?





………





よし、次いこう。


★2だ。









………






うん、開かない🙄







最後★3






あれ?



開いた…




その後も★2、★1の順番で開けることに成功。しかしどっちとも「たまたま」「偶然」でちょっと悔しい。

くぅ…パズル下手なんだよなぁ。




私も皆さんも気になっているカプセルの中身はなんと…



是非自分の目で確かめてみてくださいね♪


これ以上はネタバレになってしまう為これで終わり!最後まで読んでくれた方 だ•け•に お得なヒントを書いておきますね。



皆さんも絶対に開かないというルール、こじ開けてみては?









さて、ヒントだけ少し書いておくと


★1→カチャカチャ鳴っているという事は中の何かが邪魔しているということ。こういう時は中身をゆっくり動かしてみてください。


★2→最初に回るのは1箇所だけ。その僅かな感触を見逃さないように。


★3→回して駄目なら押してみろ!!!