閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

スマホを落としてブッ壊した話 その1

入ってて良かったケータイ補償サービス



私のスマホの名前はGalaxy Z Fold3。

いわゆる折り畳みスマホというやつだ。

画面は大きく、画面が大きい、そして画面が大きいのが特徴だ。

それに対して金額は高く、重さもあり、壊れやすくて、カバーも汎用は使いづらい。



それでも私はこれを選んだ。



そう、ただ普通にスマホとして使うだけならオーバースペックだし、メリットよりデメリットが大きいスマホ



それでも私はこれを選んだ。それだけの価値がGalaxy Z Fold3にはある。







のに





まさか落として壊すなんて…。




という事で今回から数回に分けてスマホが壊れてからの一週間を記録しておきたいと思う。




この日は本当に油断していた。

何か変な事をした訳ではない。いつも通り信号待ちでポケットからスマホを取り出したら、いつもより手がカサカサしていた。ただそれだけ。ただそのせいで手から滑り落ちて地面にゴツン★

自由だぁぁぁぁぁぁ!!!

全身の毛穴から嫌な汗が吹き出る。慌てて拾い上げて確認したところ角に傷はついたが画面は割れていない。




ほ…





これならまぁ機種変の時に減額はくらうが許容範囲内だろう。


そう楽観的に考えて安堵したのも束の間、画面がつかない。








は?







ここでちょっと説明すると、Galaxy Z Fold3にはメインディスプレイとサブディスプレイが存在する。


これがスマホを閉じた状態。この状態で使える画面がサブディスプレイ。


スマホを開くと出てくる大きな画面がメインディスプレイ。


そして現状はサブディスプレイが点かない。



マジか…。




はてさて困ったものだ。実は生まれてこの方スマホを壊した事が無い。前回の機種変の時などドコモショップのお兄さんに「細かい傷以外とても綺麗ですね!!」と言われた程だ。やだ嬉しいこの接客上手め。

修理ってどうすればいいんだ?金額は?修理不可とかってありえるのか?

今回は交際相手や年収などについても併せて調査してみました!!






…脳が真っ白になる。





メインディスプレイが生きてた事だけが不幸中の幸い。慌てて修理のやり方をググるスマホが壊れたからスマホで修理方法を調べるのは矛盾が生じている。うるさい今はどうでもいい。

とにかく何とか早く安く済んで欲しい。

通勤時間の1時間がこんなに短く感じたのは初めてだと思う。




調べてみるとこんな感じ。



①補償サービスに入っていないと修理費は10万近くいく事も。
②原宿と有楽町にはGalaxyショップがあり、そこでは即日修理をしてくれる。
③原宿のGalaxyショップはドコモショップでは無い為、正規購入証明の書類が必要。



マジか…。


とりあえず原宿のショップを調べるが予約段階で書類の写真が必要。一度選択肢から外して有楽町のページへ。こちらは一週間後にはなるがすんなり予約が取れそうなので即決する事に。

費用は高額を覚悟しつつも自分のプランを見返す。スマホが壊れたから自分の契約を調べるのって遅すぎる気がするが今は藁にもすがる思いである。










ケータイ補償サービス月額1,100円ってのに入ってる…。



これか?これに入っていれば大丈夫なのか?


ケータイ補償サービスに入ってれば修理費は5,500円。しかし入っていなければやはり10万かかる場合もあるようだ。


修理できない?なんて事になっても最悪12,100円で交換もしてくれるらしい。補償サービスにさえ入っていれば…。




入っている…はず…。これの事のはず…。





一抹の不安を抱えつつも予約当日になるまではこれ以上何もできない。うわー絶望。


長いながーい、一週間の始まりである。





今回はここまで!次回はスマホとの生活について考え直す一週間編!

その2↓

alince9605.hatenablog.com