閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

アニマルアトラクション 『生物×宝石』 紹介

その輝きは命の輝き


生物

それは~~~とか寒い語りをしたかったのですが、ちょっと他人の芸術だと書きづらいので割愛。

早々に閑話休題ってやつだ。


『生物×宝石』とは、安部祐一朗さんによる色鉛筆画であり、それを立体化したものが今回のカプセルトイとなっております。

安部祐一朗さんについては各々調べてね。本も出ているよ。


情報を見た瞬間から一目惚れしておりまして、先日満を持して発売されました。

これが本当に美しすぎる!!

こんな読んでいるか読んでいないか分からない前置きなんて終わらせてどんどん行きましょう!


standstones アニマルアトラクション

一風変わった動物たちを商品化している印象。このブログでは「おやさい妖精さん」とか取り上げましたね。

私はそこまでメーカー様に詳しくないので、大体はブログを書くときに調べて「あぁ、あの商品出してる会社か」ってなる。知識をつける機会をくれてありがとう過疎ブログ。


二度目の閑話休題


ラインナップは全5種。
自分で撮ったガチャマシンの写真があまりにも酷かったので拝借してきました。

皆さん的にはどれが欲しい?私はハリネズミ


今回も3回やってきました!
サムネイルがネタバレですが、カプセルの色が宝石の色に対応しているので、何が当たったか一目瞭然。何それお洒落すぎ。

これは余談ですが、カプセルトイの形って時代と共に色々変わっていっているんですよね。
そして今回の赤いカプセルは近年久々に印象に残った初見の形でした。カプセルを固定する爪と受けが上下交互に付いているタイプでして、何でこの形にしたのかまでは分かりませんが安定感が凄そうでした。


カプセルはただ開けるんじゃなくて、形を意識しながら開けると楽しいですよ。


二度あることは三度ある休題。


カエル×エメラルド

エメラルドは私の誕生石。ピアスとして着けてるくらいなので超大当たり。
宝石部分はクリアパーツでとても綺麗。



ウミガメ×ルビー

赤いウミガメは新鮮でファンタジー感強いですね!
ポーズも悠々と泳いでいる雰囲気があってオシャレ。


ペンギン×アクアマリン

今回当たった中で一番綺麗な子。
生き物の種類としても、ハリネズミの次に人気がありそうです。


遊戯王で唯一デッキを持ってる宝玉獣と並べて〆!

以上、アニマルアトラクション 『生物×宝石』の紹介でした。


元イラストがとても綺麗ですし、リアルタッチなので本物の生き物感がとても強いですね!
そこに自然に溶け込んでいる宝石が美しいのなんのって。

画集を見てみると他にも生き物がいるので、何らかの形で商品化して欲しいですね!

皆さんも命の輝き、煌めかせてみては?