閑話休題

玩具とか撮った写真とかゲームとか

アニマギア第6弾 ユナイトペンギオス(ペンギオス) 紹介

システムオールグリーン!ゴー!ユナイトペンギオス!
f:id:alince9605:20201215062222j:plain


続いてはユナイトペンギオス(ペンギオス)の紹介!


f:id:alince9605:20201215062355j:plain

f:id:alince9605:20201215062413j:plain

ペンギオスとは...
「5体の小型ペンギンが合体することによって誕生するコウテイペンギン型アニマギア。コノエが対エンペラーギア用に開発したアニマギアである。極めて高い出力をもつ兼ね合いから、機体がオーバーヒートを起こしやすいため、合体時の稼働時間は3分間に制限されている。」公式サイトより

なんだその脳汁ドバドバな熱い設定は!!
これさ。今は手足のペンギンが1種類ずつしかいないけどさ。そのうち他の種類のペンギンが出てきてモードチェンジとか出来たりするようになるのかしら...。合体前提の機体は拡張性が期待できるのでワクワクしますね。
超短期決戦型高出力アニマギアとか今後の活躍が楽しみでしかない!


f:id:alince9605:20201215063104j:plain

f:id:alince9605:20201215063126j:plain

f:id:alince9605:20201215063143j:plain

f:id:alince9605:20201215063207j:plain


f:id:alince9605:20201215063230j:plain

f:id:alince9605:20201215063245j:plain

f:id:alince9605:20201215063303j:plain

f:id:alince9605:20201215063319j:plain


f:id:alince9605:20201215063335j:plain

f:id:alince9605:20201215063350j:plain

f:id:alince9605:20201215063406j:plain

f:id:alince9605:20201215063424j:plain


全身
胴体になるタイプ
両腕になるタイプ
両足になるタイプ
の3種類に分かれています。
どのタイプもパーツの形や模様で上手くペンギンに見えるようにできており、わちゃわちゃとした状態で飾るのがとても可愛い。


f:id:alince9605:20201215082959j:plain

皆で整列して。




それではユナイトペンギオスの真価、5体合体行ってみましょう!


f:id:alince9605:20201215064702j:plain

ユナイトペンギオス集結!


f:id:alince9605:20201215064755j:plain

合体シークエンス、オールグリーン!


f:id:alince9605:20201215065001j:plain

ゴー!ユナイトペンギオス!!


はぁ!?
はぁあああ!?
ペンギンってこんなにかっこよかったっけ...
もっと可愛いもんじゃないのペンギンって...
あと100体くらい欲しいくらい好き。


f:id:alince9605:20201215064917j:plain

f:id:alince9605:20201215065407j:plain

f:id:alince9605:20201215065425j:plain

f:id:alince9605:20201215065442j:plain

全身
他のアニマギアより若干パーツが多い為、かなり密度が濃く、どっしりとした風貌。
公式サイトではコウテイペンギン型となっていますが、頭部はイワトビペンギンのような意匠が組み込まれておりド派手なビジュアルになっていますね。


f:id:alince9605:20201215073522j:plain

変形合体機能の影響で、可動は若干大人しめ。
今後どんな戦闘スタイルで戦うのか分かりませんが、固有武器が無いので肉弾戦や電磁戦がメインになるのかな?
対エンペラーギアを想定した機体ですし、バリアを対消滅させたりして力業でねじ伏せて欲しい...。


f:id:alince9605:20201215074023j:plain

f:id:alince9605:20201215074035j:plain

f:id:alince9605:20201215074047j:plain

顔アップ
写真だと塗装が少なくて少しメリハリの無い顔になってしまってますが、シールを貼れば目の周りが金色になりド派手な風貌にガラッと変わります。もう一体飾る用に確保出来たらシール貼ろう...。


追記

f:id:alince9605:20201215193323j:plain

f:id:alince9605:20201215193337j:plain

f:id:alince9605:20201215193724j:plain

頭部のみシール貼ってみました!(シール嫌いで申し訳ない...)
普段あまりシール貼らない人でも、黒に金が映えるのでペンギオスの頭部だけでもオススメです!


f:id:alince9605:20201216212318j:plain

ドラギアスと対峙させて〆!

以上、ユナイトペンギオス(ペンギオス)の紹介でした!

合体機能、熱い設定、見た目の良さ、これでもかと詰め込みすぎです!組み上がった時に一番好きになってしまいました!
写真では伝わり辛かったかもしれませんが、小型ペンギンの造形がとても上手く、羽や足の模様を入れつつ、合体させて向きを変えると今度は手足に見えない別の模様に見えるようになっています。見れば見る程細かい拘りが伝わってきます。

コウテイペンギンということは7弾で登場する「リヴァイアカイギアス」との水中での激闘があるかもしれませんね。ますます目が離せません!

皆さんもユナイト、してみては?

次→タンカーギガトプス


アニマギア6 10個入りBOX (食玩)[バンダイ]《発売済・在庫品》

価格:3,560円
(2021/1/1 17:15時点)
感想(0件)